※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で体重増加が気になります。前回は12kg増だったが、今回は既に炭水化物を控えている。急激な増加に不安があります。1週間に0.3〜0.5kg増加しても大丈夫でしょうか?

あと3日で6ヶ月になります🤰🏻体重増加について、皆さんどんな調子か教えてください〜!!!

妊娠前→44〜45kgまではいかないくらい
現在 →46.4kg

❁︎妊娠前を44.5kgで計算して、プラス2kg程度です🫡
❁︎悪阻で体重減りましたが、母子手帳に記入するようになる頃には、たしか元に戻っていました🫣
❁︎前回妊娠時はプラス12kgでした


なんだか先週から、一気に体重増えるようになってきて怯えてます🥶1週間に0.3〜0.5kgって何かで見た記憶があるのですが、この時期もそれくらい太って大丈夫なのでしょうか?💦

前回、妊娠糖尿病だったのもあって、今回は既に炭水化物を控えて野菜中心にしていてもこんな感じです😮‍💨太るからってダイエットするわけにもいかないし…😮‍💨

コメント

ここ

6ヶ月でプラス2キロは安定ですね😊ってか羨ましいです😂笑

1週間に0、3〜0、5キロは私も増えますよ!

体重的にもうちょっと増やしてもいいかなと思います😊
私は妊娠前47キロぐらいで今53キロとかなので…💦笑

deleted user

妊娠中じゃないですが…。

娘を妊娠してた時です!
細かい途中途中の体重は忘れてしまいましたが、妊娠前は52キロをキープしてた人間でしたが、最終的に出産時の体重は73.5キロでした🤣
お相撲さんみたいと言われました😂
流石に太りすぎて歩く時も膝が痛かったですね~
でも、病院で特に体重の事で指摘された事ありませんでしたよ✨
何よりも、免許の更新が出産数週間前だったので、お相撲さん時代の私が載ってます!!
やっと今年新しくなります\(^^)/
因みに、出産後から体重は48キロまで落ちて元の体重より軽くなりました。
今現在は47キロです!

特に体重一気に増えても気にしませんでした!