※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の基礎体温が低温期でも36.67℃。無排卵心配です。ガタガタでも大丈夫でしょうか。

基礎体温について

化学流産後の基礎体温がガタガタです…。
無排卵が心配なのですが、低温期にこんなガタガタでも大丈夫でしょうか…??

低温期のはずなのに今日の基礎体温は36.67もありました😫

コメント

ママリ

こんにちは🫧

私も以前化学流産後に基礎体温がガタガタで排卵が遅れたことがあります💦

その時主治医に言われたことは

化学流産後は身体が一度妊娠した状態
↑から戻りきっておらずホルモンが異常なことも
だから🥚育たない、排卵しない

みたいな感じでした。
ホルモン値が自然に戻るのを待つのでも良いそうですが私は漢方を処方してもらいました。

処方後は先生の見立てよりあっさり育ちすぎて、結局その周期はタイミングを逃しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ホルモンが戻りきってない可能性があるんですね😫
    このままガタガタだったら私も漢方など相談してみようと思います!

ちなみになんですが、化学流産の出血の日数って生理と同じくらいでしたか??
    5日ほどで一度止まったのですが、止まった次の日に大量出血(真っ赤)してその影響でD8ですがまだオリモノシートに茶色い血がついています…😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり大変申し訳ありません💦

いつもはD5くらいで終わるところ、化学流産周期はD6〜7くらいまで続きました。
    1〜3日目の量も尋常じゃなく多くて大変だったのはすごく記憶に残ってます💦

• 7月22日