※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

基礎体温を測ることでストレスを感じて、測るのをやめようか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

基礎体温を測っているとかえってストレスな気がして測るのをやめようかと思ってしまいます(´;ω;`)同じ方いらっしゃいますか(´._.`)?

コメント

やめたり再開したりしてましたよ(>_<)
測ってなかった周期に妊娠しました(*´-`)

• a

a

回答ありがとうございます😌⭐️
    測っていない時はタイミングはどうされていましたか😢?

• 12月2日

退会ユーザー

周期もしっかりしてたので、なんと無くこの辺りかなーって日に2日だけ取ったらまさしくヒットした感じです(*´-`)

• 12月2日
  • a

a

そうなんですね🙈💓
    悩みます( ; ; )

• 12月2日

退会ユーザー

ストレスになるから基礎体温測るのやめたのに、タイミングを気にしてると結局ストレスかなと思います💦
    夫婦仲良くタイミング取りたいときに取ればいーやー🎵位の気持ちになれるのなら、基礎体温も測らずに気楽にできると思います(*´-`)❤️

• 12月2日
  • a

a

確かに結局ストレスになったらいみないですよね( ; ; )⭐️

• 12月2日
ヒロ

私もストレスに感じてやめていましたが、病院に行こうと思い始めて、病院に行ってから体温測りましょうと言われ、気持ちのなかで割りきれてからはストレスに感じずに体温測るようになりました。それからタイミングで2か月後に授かれました。体温測ってると旦那さんに気を使ったりしますか?私はあまりプレッシャーをかけたくないなという思いもありました。

• a

a

私もお医者さんに測ってと言われていますがとてもストレスになってしまって( ; ; )
    体温が下がったりすると本当に悲しくて( ; ; )

• 12月2日
  • ヒロ

ヒロ

ほんと体温の上下に一喜一憂しちゃいますよね。体温下がってリセットしたら好きなお酒を飲んでスイーツ食べる日にして気持ちも切り替えられるようにしていました。私も2年できなかったです。気持ちをゆったり考えすぎないことが大切です。

• 12月2日
  • a

a

体温に振り回されてる感じがして😭💦
    私も前向きに頑張ってみますありがとうございます😌⭐️

• 12月2日
みーな

途中でめんどくさくて止めました!
朝わ忙しいし体温ガタガタで意味あるのかな?って思ってやめたら妊娠しました。

• a

a

わかります😢体温が下がると落ち込んだりするしやめた方がいいのかな、、

• 12月2日
ゆか

分かります!毎日グラフとにらめっこしています。特に生理前は下がるのがドキドキで…ストレスになるから止めよ!って思って止めたけど、もし病院行くなら…と思ってまた計り始めました(^^;;

• a

a

そうなんですよね😢病院に行くとなったら測ってた方がいいですよね😭💦

• 12月2日
  • ゆか

ゆか

よく、病院行くんだったら今まで計ってた基礎体温表を持って行った方が良いと聞くので…でも病院行かずに自然妊娠できるのが1番ですよね!お互い妊娠できますように⭐︎

• 12月2日
  • a

a

やっぱり計るべきですかね🤒💭
    自然妊娠したいですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんきますように😌⭐️

• 12月2日