※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

昨日RSウイルスと手足口病の併発で、ミルクは300程度、離乳食は半分程度食べている。ミルクの量についてどうしたらいいか。

一昨日RSウイルスと診断をうけ、
昨日から足、手、お尻に発疹ができ、
今日、手足口病も併発してると言われました。

ミルクは飲めて300程度です。
離乳食はいつもの半分程度食べてます。
そのほかに麦茶などは飲んでます。
普段はミルク600〜700飲んでます。

みなさんはミルクはどのくらい飲まなくなったとかありますか?その時はどうしてましたか?

このまま飲める量と麦茶などで補うでいいのでしょうか。

生後8ヶ月の女の子です

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先月なりました!
哺乳瓶拒否されて一切ミルクは飲みませんでした。
水分も拒否強くて飲めてていちにちで200、多くて300でした!
ご飯も二口くらい食べたら食べず…💦
ジュースなら少し飲んでくれるという状況が約1週間続き入院になりました。

甘いものも飲ませてみるのも手だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦ちょうど今娘がRSになりご飯を全然食べず困っており、ついコメントしてしまいました😭娘さんは食事がとれないということで入院になったのでしょうか?うちも全然ご飯食べないので、もう一度病院に行った方が良いのか悩んでいます💦

    • 7月19日
  • さしす

    さしす

    一昨日360
    昨日460
    今日はまだ170しか飲んでなくて、、、。ほんにんは嫌がるしどうしたらいいのかと😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付かず、遅くなりましたすみません💦

    食事があまりにもとれない
    高熱続きでグッタリしていて動かない

    この2点で再再々受診。食事もまともに取れてないし、レントゲン撮ると肺炎もあるとの事で入院になりました。

    あんまりにもグッタリで食事、飲水出来てなかったので、入院になるまでに別に2回受診してました😢が、様子見でいいと言われてました。😢

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この気温ですしめちゃくちゃ心配なりますよね。😢
    私、入院になるまでに2回受診しました!心配すぎて😢💦
    病院に相談の電話とかしてみるのもありだと思います!

    • 7月19日
  • さしす

    さしす

    今のところ熱は下がって、
    ミルクは飲まないですが、麦茶をなんだかんだ飲んでます😭本人は咳と痰が絡むのが辛く寝づらかったりでぐずりますが、それ以外は比較的元気に家中ずり這いしているのでミルクが無理なら麦茶で水分は補います😭恐らく手足口病の口の中の発疹が痛いみたいです😭少し様子見て、病院にも相談して見ようと思います。ありがとうございます!

    • 7月19日
ままま

先月なりました。
ミルクは飲んで50くらい、ジュースお茶は全く受け付けず脱水が心配になり点滴に行きました。
3日目くらいに回復していつもどおり飲めるようになりました。

  • さしす

    さしす

    そうですよね、脱水が心配で😭お茶だけは食いつきがいいので辛うじて、といった感じです😭あまりに続くようなら病院いきます😭ありがとうございます!

    • 7月19日