※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月11日の赤ちゃん、昼間の授乳間隔は何時間が適切でしょうか?現在は3時間ごとに授乳していますが、遊び飲みも増えてきたようです。1日の授乳回数は4〜6回の母乳+1回のミルクで、夜はぶっ通しで寝ていると母乳4回になります。

生後4ヶ月と11日の子を育てています!
このくらいの月齢で寝ている時、何時間くらいまでならあけますか??(昼間)

今まで起きてからはずっと3時間毎にはあげてたのですが、遊び飲みも出てきたなと言う感じです😂

ちなみに今日の授乳回数は1時、5時、9時30分の3回です!

1日4〜6回母乳+1回ミルクで今まできてます!
(夜ぶっ通しで寝てくれると母乳4回になります!)

コメント

ごはんもぐもぐ

完母です!
我が家のその頃の授乳間隔は3-4時間でした!
回数は6-7回でした!
少ない時は5回でしたね。

赤ちゃん、涼しく寝てても汗はかいたりおしっこしてるので
なるべく授乳するようにはしてました!お腹空いたら泣くけど、喉乾いて泣くことってあんまりないよなぁと思いつつ…

体重の増え方はいかがですか?
増えが大丈夫なら今のままでも良いのかもしれません!
我が家は4ヶ月で8キロありました😂

夜ぶっ通しで寝てくれると回数は減りますよね。日中しっかり飲んでくれてるなら問題ないかと!!

• ままり

ままり

体重は出生時2.7キロ→今現在7.5キロなので、順調すぎるくらい増えております😅
    おしっこもたくさん、うんちも1日3回ほど出ます😌
    3時間きっちりじゃなくても4時間くらいまでなら体重・おしっこの量を見ながら調節しても良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ちゃむ

昼間なら3時間以上寝るのはお昼寝として長すぎると思うので、優しくオムツ変えたりしながら起こしてます!
授乳間隔は4時間程度ですね。
5時間空くとなると、空けすぎかなーって感じます😣

• ままり

ままり

3時間はうちも寝ないです😅
    授乳して2時間くらいは起きてその後寝てるので、4時間開けたとしても寝るのは2時間あるかないかくらいです!
    うちはまだ昼間だと4時間も空けたことないので、本人の様子見ながら4時間以内であげていこうと思います!

• 7月19日