※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小規模事務所で働いたことがある方、大規模と比べてのメリット・デメリットを教えてください。また、代表1名の求人についてどう思いますか?

事務職で職場が3.4人以下の小さい個人事務所で働いてる方、働いてた方いらっしゃいますか?
大人数の職場と比べて働きやすさはどうでしたか?
メリット・デメリット教えて欲しいです✨

今検討している求人が、時給、場所、働き方ともに
条件にあってますが代表1名だけでされてるとこのようで、皆さんだったらどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

やめた方がいいですよ💦
小さい会社は閉鎖的でブラックなところが多いです。
たくさん人がいた方がいろんな意見があったりして社員は働きやすいと思います。
人数が少ない分休みにくいし、休んだら目立つし・・

• ままり

ままり

小さい会社や家族経営でされてるとこはブラックなところ多いですよね😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が初めて入社したところがそういうところで最悪でした。
    昔からの理不尽なしきたりや暗黙の了解みたいなのがありすぎでした。
    定時なんかあってないようなものでしたし・・・
    今は100人越えのところで働いてますがとても働きやすいです✨

• 7月19日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!新卒でブラックはきついですね😓
    今回はパート希望で、週3から募集してるので休みの面は社員より融通効くのかなと思っててますが、、少人数経営というのが初めてなのでビビってます😂

• 7月19日
むぅ

前職がそのようなところでした。

期日までに仕上げれば、突発的にお休みをいただいても、問題なかったです。こどもの病気での早退や、お休みはとりやすかったです。ただ県の最低賃金でした😅

デメリットは、もし長期で休んだ場合、仕事がたまること。

個人事務所は、閉鎖的かなと思います。

長年正社員で勤めたところは、人数が多かったので、働きやすかったです。

• ままり

ままり

時給は高い方で、コールセンターぐらいの時給なのでいい方かなーと思います😊

自分のペースで仕事をできる点は魅力的ですね!
    ちなみにどのような業種でしたか?
    そこの会社も繁忙期が決まっているので、そこだけ頑張れば柔軟な働き方ができそうです!

• 7月19日
  • むぅ

むぅ

事務です。1人でやっていました。

オーナーはよかったのですが、家族経営だったので、そのほかの方が自分の気に入らない人は、ある事ない事いう方だったので😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

働いています!

人数が少ない分、休みにくさは確かにあるかもしれませんが、人が少ないからこそ、お互い助け合うって感じで働けています。

わたしのところはブラックな感じでは全然ないですよ。
むしろ良い人ばかりで、自分ももっと役に立てるように頑張ろうと思います。

• ままり

ままり

実際に働いてる方のお話聞けて嬉しいです😊
    従業員何人いらっしゃいますか?
    個人事務所は当たり外れが多いんですかね、、、

• 7月19日