※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

声掛けやすい人の特徴ってなんだと思いますか?道を聞かれる、ショッピン…

声掛けやすい人の特徴ってなんだと思いますか?

道を聞かれる、
ショッピングモールの中で店舗の場所聞かれる、
車椅子の方に自販機の飲み物買って欲しいと頼まれる、
コロナ前は外国人からも結構道聞かれました😳

どれもちょうどそこに居たからというよりは
遠くからこっちに歩いてきて聞かれる感じです!
周りにも結構人がいてもピンポイントで来ます笑

今に始まったことじゃなくて
学生の頃からずっとなので
なんでなのかすごく疑問です🤔

ニコニコしてる訳でもないし、
身なりが話しかけやすそうなわけでもなく(今は金髪です💦)

コメント

ママリ

あの人なら教えてくれそう、物腰柔らかそう

そんな感じだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    褒め言葉だと思って受け取ります😭✨

    • 7月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

清潔感のある常識的そうな方、地元っぽい方
ですかね👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😄

    地元じゃなく、旅行先とかでも聞かれた経験があるので
    もう本当に謎です😂😂😂笑

    • 7月19日
deleted user

私も、母も姉もよく声掛けられます😅

東大近くに実家があり、最寄り駅で交番がすぐそこにあるのにもかかわらず赤門は何処かとか東大病院はどこかとか、小学生の頃から本当によく声を掛けられます🤣

私も若い頃は見た目が超が付くほどのV系ファッションでしたが、変わらずでした(笑)

私達も3人で何故か話していたのですが、忙しそうに見えない・余裕が有りそうだからじゃないかという結論に至りました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    同じ感じの方がいらっしゃいましたか😋
    忙しそうに見えないのは確かにって思いました!
    忙しそうにしてたら声掛けないですもんね😱
    過去に出勤前とか間近併せ前とかにも声かけられたことあるんですけど
    急いでるようには見えてなかったかもです😂

    今日は息子と買い物に行ってて
    勝手に行ったらダメ!とかウロウロしない!とか言いながらのところに
    声かけられて私に言ってると思わなくてビックリしました😨笑

    でも余裕ありそうに見えてるならそれはうれしいです😭💓

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間近併せじゃなくて待ち合わせです😱

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待ち合わせ中は相手からしたら絶好のチャンスなのでしょうね😂

    私も子供産まれて一緒にいる時は、更に声かけられるようになりました(笑)

    特に怒ってるとかでなければ、子連れって声掛けやすいんだと思います😊

    妊娠前は、出先でお婆さんにお声をかけられ、電車の乗り換えと荷物持ちのお手伝いをした事もあります🤣

    若い頃はキャッチとかナンパ紛いの事も毎日の様にあったので、きっと時間ありそうって思われていたのでしょうね😇

    でも助けを求められるのって悪い気はしないので、自分の取り柄の1つかなと思っています🎶

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、待ち合わせ場所に向かって歩いてる時に
    外国人一家に声をかけられて
    ちょうど駅まで行く時だったので
    自宅付近から駅まで一緒に行きました😂😂😂
    全く日本語話せない方で、
    私も全く英語ダメなので
    翻訳アプリ使いながら一緒に歩きました🤣笑

    子連れの方が安心感みたいなのもあるんですかね🤔

    やっぱりそうやって親切にしてくれそうってわかるのかもしれないですね😊

    キャッチは繁華街でありましたが
    ナンパはあんまりなくて
    エステとか美容室のモニターとか言われたことはあります😱笑

    確かに悪い気はしないので
    いい所だと思うようにします🥰

    • 7月19日