※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりやめまいがひどい場合、病院で書いた母性健康管理指導事項連絡カードは期限が切れる前に職場に提出するのが良いですか?他の方はどのように伝えましたか?

母性健康管理指導事項連絡カードについて

つわり、めまいがひどく病院に行って書いてもらったのですが、貰ったその足で職場に提出しにいった方がいいでしょうか…?
それとも期限が切れて出勤する際に提出ですか?みなさん職場にどのように伝えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も腹痛、お腹の張りが酷くて書いてもらいました😊
診断書の代わりにもなるみたいなのですぐ上司に連絡して提出しました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐの方がいいですよね💦連絡して提出しようと思います!ありがとうございました😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ママリさんは診断書の代わりになって傷病手当申請できましたか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当の申請は、出勤出来てから(診断書の期限が終わってから)と話され、診断書と傷病手当の申請書は、別物で先生が書いてくだされば申請出きると事務の方に教えてもらいました✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、病院の先生に仕事中の話をしたら母子健康管理カード書くから休んだが良いけどどうする❔と言われ診断書の代わりにもなると教えてもらいました✨傷病手当も貰えるのでお願いいたします🙏と頼んだら書いてくださったので多分、傷病手当の申請書を書いて貰えそうな気がします😃

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭調べたら会社による?とのことで、一応確認してみようと思います!ありがとうございました😭

• 7月19日
ママリ

動けるのであればその足で大丈夫ですよー!
動けないのであればまずは電話でその旨を連絡、動けるタイミングで早めに提出でいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いにも動けるので会社に連絡して提出しに行こうかと思います😭ありがとうございました😭

• 7月19日
ゆう

連絡して郵送しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送も一つの手なんですね😭
    会社に連絡して聞いてみます、ありがとうございます😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

写真とって上司にメールしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に連絡したところ写真とってLINEでもいいよとのことで写真を送りました!ありがとうございます😭

• 7月19日