※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あいりん♡
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那さんにイライラしています。解決策を教えてください。

皆さんこんにちは♪
私は生後2カ月の娘が居るのですが、旦那さんの事が少し嫌になっています。産後クライシスになっているのかなって…>_<…
旦那さんのちょっとした言葉や行動にイライラしてしまいます。
どうしたらいいのか悩んでいます。解決策があれば教えて下さい。

コメント

hari0222

するする!!
私はメチャメチャしました!
いや。今でもする(笑)
でも、うちの旦那がダメだからかもだけど(ノ´∀`*)
ママと違ってパパは、親レベル中々上がらないしね、痒いところに手の届くパパがほしいですね♪
解決策にはならないかもしれませんが、
うちの旦那は30点って思うようにしてます。
何やらせても30点くらいだって(笑)

saruちゃん

私も今イライラしてるー!!
仕事から帰ってきて、自分勝手にあやして写メ撮って後はずーと携帯いじってるだけ…(~_~;)
横に寝かせて泣いてるのに!

コグママ

パパはママよりも、親としての実感や成長がすこぶる遅いと感じました。
ですが、一人目が3歳になり、パパもすっかり父親らしくなってきたなと感じてます。
お休みが平日なので、娘病院連れて行くときは娘と二人でいってくれますし、家事もやってくれます。
悪阻や出産で色んな思いをしてきたママと、そんな経験がないパパに最初から同じことを求めてもなかなか無理があるので、子供を育てるのと同時進行でパパも育てる!って考えるようにしたら、気持ちが楽になりましたよ(^^)

葵桜mama

するする!必ずありますよね〜〜でも、時間が解決してくれました。喧嘩もしたけど、その都度本音でぶつかり合いながらも、そうやって家族になるのかな?なんて。子供産むと喧嘩増えるってホントですよね。
ホルモンの関係はかなりあると思います。時間がかかるけど、ゆっくりと又旦那さんを愛せる時が来ますよ。

♡あいりん♡

皆さんも同じ気持ちで居るんだなと思ったら少し気持ちが楽になりました♪皆さんも色々あるんですね。私の旦那さんは家事も育児も手伝ってくれてるのでまだいいのかなって思いました。イライラもするけど、少し落ち着いて本音で接してみようと思います♪
お互い子育ては初めてなので喧嘩しながら成長していけたらいいかな(*^o^*)

皆さんどうもありがとうございました*\(^o^)/*お互い子育て頑張りましょうね(´,,•ω•,,`)♡