※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

臨月の体重管理について相談中の方がいます。妊娠中に怒られたり凹んだりしています。皆さんはどうしていましたか?

いま38wの妊婦です。

妊娠前よりプラス10キロ増えてます。
前回の検診より1週間で1キロ増えてしまって、
こっぴどく怒られ、また3日後に体重だけ測りに来てと言われました。🥲🥲もともと太り過ぎとかではなく標準体重でした。
なんだか私が悪いのもわかるけど、厳しいなぁ。。凹むなぁ。。

臨月の体重管理、、みなさんどうしてましたか?

コメント

.

気にしない方が良いと思います。
10キロなんて余裕で大丈夫ですよ〜☺️
毎日散歩がてらに歩くと食べても増えませんよ。

• かかか

かかか

先生に体重増えすぎると入院して管理することになるからねとまでいわれ…😇
    ここまできたのにそんなのは嫌なので歩きます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

気にしなかったです😂
BMIギリギリ標準体型(肥満の一歩手前)でしたが、最終的に13キロ増えて、後期は2週間で3キロとか増えたこともありましたが、もう生まれるしダイエットってゆうダイエットできるわけでもないし、むくみとあるし〜って開き直ってました🤭

• かかか

かかか

ほんと開き直りたいです。。
    でも三日後にまた体重だけ測りに来てねと言われて、😭

• 7月19日
kana

今は世界的にも妊婦の体重管理は厳しくしすぎない方がいいという方向性なのにその病院しんどいですね😭
普通体型なら10〜12キロは太った方がいいと私は病院で言われました!
助産師さんはあんまり体重のこと言うの妊婦さんに可哀想で…好きなもの食べたいよね〜?って言ってくれてなんか救われた気持ちになりました笑
もちろん出産のリスクがかからない程度には美味しいもの食べてね💓って言われたのでかかかさんも無理しないようにして下さい😭
臨月はもう生まれるし〜って感じで特に気にしていませんでした笑

• かかか

かかか

わたしも12キロくらいは太っていいもんだと思ってました。
    1週間に1kg増えてしまったのが問題みたいで…😭😭

• 7月19日
❄

日本の妊婦への体重管理の厳しさが問題で母子にトラブルがでているから、体重指標が改定されたんですよ!その病院、最新の医学に遅れてるというか、、妊婦さんのこと考えてないのかなと思います🤣10キロなら全然問題ないです。気にせずいきましょう。

• かかか

かかか

そうなんですよねー💦
    1週間で1kg増えたのが問題みたいで…😭
    また3日後に体重だけ測りに行くなきゃなので今から憂鬱です…!

• 7月19日
  • ❄

後期は体が浮腫むのでほぼ溜め込んだ水分だと思います、普通に考えて1週間で1キロの肉はつきません。。3日後にまた来いとか産院きびしいですね〜診療代も自費になるのに😅

• 7月19日
  • かかか

かかか

今日測ったら1キロ減でしたー😅😅
    また3日後に検診なのですが、、笑
    ほんとやりすぎた体重管理はやめてほしいです。。

• 7月22日
  • ❄

ええ、また3日後😧💦
    ちょっとやりすぎてる気がします。産院側がリスクを減らしたいだけな気がします💦

子供の未来のこととかまで考えてないんでしょうね😓妊娠中に食事減らしたりすると胎児の肥満細胞が増えて、太りやすかったり生活習慣病になりやすい大人になる傾向があるって今は分かってきてるのに🙏

• 7月22日
はーちゃん

上の子のとき16キロ増えましたが一週間1キロなら何も言われなかったし4時間で産まれた安産でした。
気にしなくて大丈夫です。

ワーママ🌻

えぇーーこわぁあぁあ、、、
増えてしまうもんは仕方ないのに
10キロとか普通じゃないですか?w
妊婦にストレス与えないで欲しいですね!😂

はじめてのママリ🔰

同じく1週間ですごく増えてしまい怒られました😂(笑)
食欲は抑えられないので、歩くようにしてます🙄!
毎日めちゃくちゃ暑いし、スーパー等歩くのもコロナが心配ですけどね😭
あと少し一緒にがんばりましょう!!