※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36週の初産を控えた妊婦が、旦那のコロナ感染でストレスを感じています。気持ちの切り替えが難しく、不安や苛立ちが募っています。自身は症状がなく、赤ちゃんの安全を第一に頑張りたいと思っています。

質問というか弱音です、すみません。
基本ポジティブ思考で生きてますがなんだか今日は半泣きです😭

明日から36wの初産です。明日の検診を楽しみにしていた所旦那のコロナ陽性が判明。
仕事と家の往復しかしてない旦那を責めるつもりは無かったですが、今か…という気持ちで正直いっぱいです。(いつならいいわけではないです)
妊娠後期に入って切迫早産で自宅安静、後期つわりでほぼ毎日嘔吐。少しずつ落ち着いてきたから36wでセルフマタニティフォト撮ろうねなんて楽しみにしていました。
元気に生まれてきてくれればこの経過もいつか思い出話になるし、こんな事でクヨクヨしてたら生まれて大変だ!なんて考えるようにしてましたが、様子を見に行くと毎回旦那が携帯ばっかいじってるのを見てイラッとしてしまいやるせない気持ちになります。
自身の感染リスクの不安、赤ちゃんの心配、保健所からも連絡が来ないこと、昼過ぎないと産院に連絡できないこと、旦那の洗濯物を乾燥機にかけに重たい洗濯物持って帰ってきた所の動画見てゲラゲラしてる声、色々な所除菌するストレスが相まったのかドア越しに、なったことは責めるつもりないけど、体調悪いって言うなら携帯いじってないで寝てろよ!と旦那に怒鳴ってしまいました😭
旦那もなりたくてなった訳でもないし、沢山謝ってもらいました。普段から家の事もしてくれるしこういう時くらい優しくしないとダメだなと後から反省し、落ち込んでます😂
幸いに自身に今の所症状はなく、昨日の時点では検査キットで陰性。まだわからないですが、もっと不安な方がいるのも重々承知です。どこかに吐き出したいと思い甘えさせていただきました。
いろんな方面で辛いコロナが終息しますように。
明日からまた赤ちゃん第一に頑張ります😶!!
コロナ禍で出産する方一緒に頑張りましょう💪

コメント

むく

我が家はちょうど緊急事態宣言中での出産時期で、まだ妊婦への予防接種が安全かどうかという頃でした🙌🏻

マタニティフォトも外部へお願いするのも少し抵抗があったので、自宅で自分たちの好きなアイテムをネットやフリマで購入してお気に入りを撮りました✨

今でも月齢フォトなどは自宅で楽しく撮っています💐🤭

予定していた立会もできなくなり、旦那でさえも面会NG…
それでも産まれた娘が健康でいてくれるなら、何にも変えられないと思って出産に挑みました👶🏻

お子さんに会えるまで、あと少しですね💐どうか母子ともに健康なご出産でありますよう応援しています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    緊急事態宣言中の出産、絶対に不安でしたよね。
    マタニティフォト、我が家でもセルフの予定で準備してきたのですが37w以降に旦那と接触出来るようになるので切迫だったし大丈夫かなって不安でしたが最悪取れなくても月齢フォトを楽しく撮ろうと思います👶❤︎
    立ち会い、面会できないの寂しいですよね。通ってる産院もどちらもNGです。そして濃厚接触者は暫く健診も行けないみたいで38w3dが次の健診になってしまいました😂1ヶ月以上空く…と不安ですが赤ちゃんを信じて楽しみにゆっくりと過ごそうと思います!応援ありがとうございます。先輩ママさんのお言葉で元気でました!頑張ります💪
    コロナ第七波流行っていますのでご家族皆さん体調に気をつけてお過ごしください。

• 7月19日