※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

沖縄市の中部産婦人科で出産された方、入院時の荷物について教えてください。キャリー使用者はいないでしょうか?

コロナ禍に沖縄市の中部産婦人科で
出産された方いらっしゃいませんか?😣
入院時の荷物についてお聞きしたいのですが
大きめのバッグにおさまりましたか?😅
上の子の時には、飲み物や着替え等を小まめに持ってきて貰ったのですが
今回はコロナや仕事の都合等でいろいろと厳しそうなので事前に持っていこうかと思ってます🤣💦笑
さすがにキャリー使っている方はいないですよねー?🤣笑

コメント

ぷー

中部産婦人科ではないですが、下の子出産した産院でも立ち会い・面会一切禁止で、念には念をということで機内持ち込みサイズのキャリー持っていきました😊

  • みーたん

    みーたん

    コメントありがとうございます( ´˘` )
    キャリーでも大丈夫ですかね?🤔
    え?キャリー持ってきたの?🤣
    って思われないかなぁと思って🤣笑笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

最近出産しました!お産セットも注文せず用意したので、大きめのバッグにリュックも持っていきました!キャリー持ってる方も何人か見かけました😊

  • みーたん

    みーたん

    コメントありがとうございます( ´˘` )
    最近の情報とても助かります!😣✨
    私もお産セットは自分で準備する予定なので
    持っていくものが増えるな〜と思っていて🤣笑
    キャリーの方もいるんですねー!🤔✨

    あと、ちょっとお聞きしたいのですが
    飲み物ってどうされてましたか?😅
    足りなくなったら自販機で購入って感じでしたか〜?😵

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は病院行ったら急にお産になったので、飲み物は自分で持っていた物一本(500ml)しか無くて、次の日の朝に旦那に2リットルを2本持ってきてもらいました🤗足りなくなったら自販機で買うつもりでしたが、退院までにちょうど飲み切りました✨
    食事のたびにコップ一杯のお茶とお水はありましたよ〜!

    毎日旦那にきてもらってちょくちょく荷物を渡していたので帰る時はリュック一つでした!w

    • 7月19日
  • みーたん

    みーたん

    急なお産だったんですね😱💦

    旦那が来れる予定なら持ってきて貰えるんですが厳しそうで🤣💦笑
    とりあえず入院セットに2Lボトル
    1本は詰めておこうかと思います!🤔✨
    入院中の荷物の受け渡し?は
    看護師さん経由ですよね?🤔

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!すべて看護師さん経由でした💦
    退院するまでは孤独でした😢
    出産頑張ってください❣️

    • 7月19日
  • みーたん

    みーたん

    3年ぶりの出産なので
    あの頃と状況が違いすぎて🤣💦

    産後でお忙しい中コメントして頂き
    ありがとうございました😭✨

    • 7月19日
うみ

今年の1月に中部産婦人科で出産した者です🙌
荷物は大きめのバック1つに収まりましたよ!
持って行った物は入院日数分の下着とバスタオル3枚とフェイスタオル2枚持って行きました!産院から渡される持ち物リストにパジャマ入ってると思いますが産院で貸し出ししてくれるので自分で準備したパジャマは使わなかったです🤔私は持ってく荷物減らしたくて産院でお産セット購入したのでもし金銭的に余裕があるならお産セット購入すると自分で準備する荷物が減っていいですよ🤣
後、差し入れも出来ます!
事前に看護師さんに伝えたら玄関で看護師さんが受け取って部屋まで持って来てくれるのでもし足りない物があったら家族に連絡して届けてもらってください☺️

  • みーたん

    みーたん

    コメントありがとうございます( ´˘` )
    パジャマは持っていないので借りる予定です!🤣✨笑
    お産セットは上の子の時に購入してて
    モニター用ベルトも持っているし、自分で用意した方が安くおさまるので(笑)
    自分で準備する予定なんです🤔✨
    とりあえず準備して足りなくなったら持ってきて貰えるようにします😆

    • 7月23日