※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。体重管理のコツを教えてください。

今日から29週なんですが、体重すぐ増えてやばいです…
何で妊娠中ってこんな簡単に体重増えるんでしょうか🤣
皆さんどうやって体重管理してますか?
食べることしか楽しみなくて、なんやかんや食べてしまいます。(笑)
参考にできるかわかりませんが、教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は菜食が勧められているので、お野菜多め、水分を沢山摂ってお腹を膨らますのがいいかと思います!
元の体重にもよりますが、+10キロは増えてもいいはずなので、とくに検診で指摘されていないようでしたら気にされなくてもいいかと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね~😅!
    10キロ増えてもいいと言われてても増えたくないみたいな乙女心?があります🤣
    ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

今36週ですが、すでに18キロ増加してしまってます🤣

先生には、もう増やさないように。と言われますが、暑くて毎日ポカリ飲んでしまって、しかも甘いものもやめられず!

もう諦めました😂
全然参考にならないコメントですみません🙄💔

• ママリ

ママリ

36週ならもう本当にあと少しですね~😳!!
    こっちも増やしたいわけじゃないけどなんか増えるんですよね…(笑)
    いえいえ、みんなそうだよなあと安心します(笑)
    ありがとうございます!

• 7月19日
とまと

食べたいなと思ったスイーツとかガッツリ食事はなるべく午前お昼に食べて、夕飯はかなり少なめにしています~

• ママリ

ママリ

基本それ意識してるんですが、気持ちがゆるむと夜も食べちゃいます😂
    気を付けます!
    ありがとうございます!

• 7月19日

いつも朝方になると足が攣って辛いので浮腫み予防も兼ねて小腹が空いたときやおやつなどにバナナを食べてます!
お菓子食べたりするよりは果物のほうが健康にいいかなと思って😂
後期は特に体重すぐ増えるので気をつけたいですね🥲

• ママリ

ママリ

まだつったことないのですが、朝起きた瞬間毎回つる一歩手前まで行きます…これ浮腫みと関係あったんですか👀知りませんでした!
    バナナ娘用に常にあります🤣
    確かに果物良さそうな感じしますね🍌
    本当油断したら1日1㎏とかすぐ増えますよね!
    ありがとうございます!

• 7月22日