※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中で茶おりが続き、つわりも軽くなっている。心拍確認が不安で病院へ行く予定だが、薬や対処法が知りたい。流産待ちや安静指示が出る可能性も心配。

現在2人目妊娠中、恐らく6w6dです。
といってもまだ病院へ行けていません。
3日前から茶おりが出始め現在も続いています。
心なしかつわり的な症状も軽くなっているような、、、?(もともとつわり?と思うような極軽いものでしたが、、)
今回はダメですかね。
今日の午後病院へ行こうと思ってたのですが行って心拍確認できないと言われるのが怖いです。

今行ったとして薬処方してもらったりできることはあるのでしょうか??
それともこのまま流産待ち、もしくは大丈夫だったとしても安静に、などと言われるだけですか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

2人目初期に2回茶おり、ピンクのおりものが出てその度に時間外で受診しました。
行かずに後悔したくないので私は行く派です。
どちらもどこから出血したかわからないと言われて、安静に過ごすしかなかったです。
結果的に臨月まで上の子の抱っこ紐や重いものを持つなどの行為は控えて過ごしました。
夫婦で命のためにどうするか?って考えて気をつけるきっかけにもなったので受診してよかったと思っています。
1番はお母さんであるちょこさんが後悔しない選択をすることだと思うので、どうしたいか。を、考えてみると良いのかなと思います。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。

ままりさんにお返事いただいて もしかしたら今病院へ行けば何かできることがあるかも、間に合うかもと思いました。
    行かないより行った方が希望が増えるかもしれませんね。
    私も後悔したくないと 大切なことを思い出すことができました。
    病院へ行ってきます。

• 7月19日
👧👦👼👼👶🤰

2度の稽留流産を経験しました。
私の経験上だと茶オリの量が増えたり、色が鮮血に変わってきたら流産の可能性あるかもです。
2人目の初期に茶オリでました。その時は10日間ほど茶オリ続いてましたが、なんとか心拍確認できて一つ一つ壁を越えて元気に生まれてきてくれました。

もし流産の可能性や切迫流産と診断された場合、先生の判断にもよりますが薬を処方される可能性あります。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。

お辛い経験されたのですね。
    私も今、茶おりが増えています。
    薬を処方してくれるところもあるのですね。
    やはり行かないより行った方が希望も増えるのかなと思いました。
    午後に行ってこようと思います。

• 7月19日