※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家、特に義母が本当に苦手です関わりたくないです1歳の誕生日とかの…

義実家、特に義母が本当に苦手です

関わりたくないです
1歳の誕生日とかのイベント?とかも会わせたくないです
実家でしたいです

けど旦那は1ヶ月に1回は会わせたいっていいます
月のお休み3回しかないのに!?!!片道電車とバスと徒歩で1時間半なのに!?完母なのに!?いーやー😭😭

コメント

さくら

片道1時間半で月1は多いですね🫠うちは徒歩5分ですが月1です。
旦那さんは同じペースでママさんの実家にも顔出すってことですかね、、?
両家同じじゃないなら義実家に行くのは減らしていいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私実家大好きで徒歩3分なのでほぼ毎日行ってるんです😂旦那は仕事あってもなくてもきませんが(笑)

義実家が苦手だからもっととおーくに住んでほしい、住みたいですほんとに、、笑

完母なので私もついていくしかなく😵💦トホホです、、

• 7月19日
ゆここ

1時間半で月一はしんどすぎですね💦しかも電車とバス😭小さい子には厳しすぎますね💦

義理実家近いですけど月一でも会いたくないです🤣

旦那だけ帰れば??って感じですw
会うとしたらお盆とお正月の2回…かな🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!
    ベビーカー拒否、抱っこ紐も退屈なのかすぐ怒るのでヒップシートなんですが、ヒップシート1時間半してるともう瀕死です🤣

ほんと月一でも会いたくないですよね!欲を言うと1年に1回…😂

言ったんですよ!旦那だけ帰ってって!それは意味ないとか言われて、は?って思わず出ました^_^

出産前まで、嫌がらせされてたので好きになれませーーんーー!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
でも旦那に毎日のように
本当に嫌い!
ここが嫌!
(うちの冷蔵庫開けて旦那にだけ許可取って私の知らないうちに食材半分取っていったり)
と理由をハッキリ伝えてたらもう旦那もあんまり言わなくなり今は年に3.4回に減りました😃
それでも嫌です。年1。後はビデオ通話で充分です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の件ありえないですね😐💦
    発狂ものです、、
    この前息子の夕食前にビデオ電話かかってきて受けたら30分も切ってもらえず、離乳食温め直しました💢
    そろそろ失礼します〜10回は言いました💢💢笑

年3.4目指します💪お互い最小限になりますように🙏笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

完母のうちは月イチで長距離移動はキツいと思います。せめて食事ができるようになってからじゃないですか?
ホント旦那って嫁の負担とか解ってるような顔して全然考えてないですよね💢
私は旦那のマザコンが出てくる時は「そんなにママ(義母)が好きなら帰ってずっと一緒にいたらいいじゃん」って言ってやりますww
車で15分位ですが孫が産まれてから鬱陶しいタイプになってしまったので年に1〜2回しか会ってません😅
行くなら「一度でも嫌なこと言われたりされたりしたら終わりね。その時はもう行かないから」と条件付けてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😟😟
    私も次はそう言おうかな…
    年に1.2回でも十分ですよね🤣

この前行った時は、
    私の目の前で夫にだけ飲み物・スイーツをあげて息子は私から取り上げて、○○ちゃん(私)はどこか買い物でもいってきたら〜?て言われました💢
    義実家は田舎なのでどこに買い物行くにしても車かバスです。バスは1時間に1本だしどうしろと!?って感じでした^_^
    思い出しただけで腹立ちます笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?え?旦那さんそれには対して何も言わないんですか??
    ちょっと信じられません💢
    そんな事された時点でもぅ二度と行かないですよ😤
    それでも顔出してあげるなんてママリさん優しすぎます😲
    今度買い物行けばって言われたら「ここで買える物はウチの近所でも買えますから〜。欲しい物あったら旦那くん行ってきたら?😊」って言ってやりましょう!

• 7月20日