※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

義理家族に神経質と言われるのが嫌。子供の食事に気をつけているが、義理親や兄夫婦は甘いものをたくさんあげる。子育てを尊重してほしい。義理実家に行くのをやめようかな。

義理家族に神経質と言われるのがすごく嫌だ。

私は子供の食事は気をつけてあげたいと思っています。
できるだけ無添加のものにしたいし大人用のスナック菓子などはまだあげたくないしご飯もできるものはちょい薄味にしています。でも、子供用のおやつとかはあげてるしそこまでキチキチにやってるわけでもないですが、息子がバナナが好きなのでおやつなどでよくバナナをあげるのですが、昨日バナナしかあげないのはかわいそうだよ。と言われました。
バナナ以外もあげてるわ!!!と思いましたが言えず。
義理親や義理兄夫婦が本当全く何も気にせずコーラやらポテチやらあげまくるタイプ。

義母は甘いものが大好きで息子にお腹いっぱいになるまで次から次へとお菓子やデザートを出してきます。

なので、少し前まで同居していたときには、
甘いものは気をつけてます。フルーツなら息子も好きなので。と伝えていました。(それでも甘いもの頻繁に買ってきましたが笑)一番驚いたのは生後10ヶ月のときにサーティーワンをあげようとしたことです。

もういい加減、私たちの子育てを尊重してほしい。甘いもの気をつけてるって言ってるんだから分かってほしい。

いまは義理実家を出ましたが、たまーに息子の顔を見せに行くのですがもう行くのやめようかな。うざすぎてむり、、。

そういう人たちに何を言おうが伝わらないですよねきっと。。はあ、ムカつく。笑

コメント

うるさいですね😭💦
それぞれの子育てがあるし、何より母親が嫌だって言ってるのにあげる神経が意味不明です😑

私は逆に全く気にしないタイプなんですが、それでもおいもさんの義母みたいに色々あげられたら腹立ちます😑
気にしない私が腹立つんですから、気をつけていたら余計だと思います😫
何度言ってもわかってもらえないなら会わせないのも1つだと思います😤
旦那さんも義母に言い返してくれてるようなので本当にしんどくて…と言えばわかってくれると思いますよ🥰🎶

• おいも

おいも

ですよね!
    嫌だって言ってるのにあげないとかわいそうだよ。とかひつこすぎて引っ叩きたくなります笑

全く気にしないタイプの方からのこのコメントありがたすぎます!いい加減親の子育て尊重してくれや!てかんじです😑

• 7月21日
はじめてのママリ

義理家族がおかしいですよ!!そんな小さい子にお菓子やジュース、アイスあげすぎるなんてむしろ病気にしたいのか?!って思いますよね😵
旦那さんも理解あるようですし、何を言われてもおいもさんの意思貫いたらいいと思います!私も義父母が息子たちにお菓子やジュース与えそうになっても取り上げたりしてます🤣

• おいも

おいも

本当に!
    病気にさせたいのか💢って感じです!
    何度言っても自分の考え押し付けてくるし、めんどくせえーってなります笑

極力行かないようにします😤

• 7月21日
わたまま

多分私もおいもさんと同じくらいのゆるさで気をつけてます。
子供のおやつは出来る限り無添加を選んでます(おでかけ先などで売ってるソフトクリームやその場でしか楽しめない食べ物などあげたりなどしますが)調味料とかも無添加で、気をつけられる所は気をつけてます。
バナナの何が可哀想なんでしょう?
コーラやポテチあげてれば幸せですか?😳
お菓子やデザートなど、たまーに適量ならいいと思いますがお腹いっぱいになるまでって、その時のお子さんが嬉しそうで可愛いって事しか見えてなくて、それを続ける事で先にどんな影響があるのか全く考えてないんだなと思います。
定期的に可愛い孫に会いたいなら人の子育てに口出ししないで尊重しないとって分かってもらえないなら会わなくていいと思います🥹

• おいも

おいも

同じくです!
    特別な日は色々あげたりしてます✨

義母、35歳の息子(旦那の兄)にいまだにお菓子買い与えてますからね。大きい段ボールに詰めて実家に置いてあります笑やばすぎ笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談してみるのが一番かなと思います😓
3歳とかならまだしもまだ2歳前ですもんね、全然可哀想じゃないですよ!10ヶ月にサーティーワンとか有り得ないです、。
旦那さんにこういう理由で連れて行くのが気になるんだけど、直らないなら行く頻度減らしたりしていいかな…と…

• おいも

おいも

旦那は何度も言ってくれてるんてますが、まあ義母が頑固でひつこくて笑

会わないのが1番の解決法ですよね😂

• 7月21日

うちは義実家では逆で
みんなで外食に行った時とか
娘が餃子を食べたら
もうそんなに味の濃いもの食べてるの?!と言われます。笑
本当余計なお世話ですよね。
こっちだってこういうのばっかり食べさせてるわけじゃないわ!!と心の中で悪態ついてます。笑

逆に自分の実家では
全然大丈夫よ!味の薄いものばっかり食べさせるのは可哀想よ!大人とおんなじがいいよね🥺じゃないと食べないよ。など言われます。

マルっと無視です。

• おいも

おいも

我が家も外食行くし普通に餃子あげてます🥟笑

いちいちほっといてくれ!て感じですよね😤

• 7月21日
ちびトラマン

嫌な人のことを考えたり気を遣ったりする時間がもったいないので無理に会わなくていいと思います😄
ばあばはお菓子をあげるのが幸せなんですって(笑)母が言ってました。そんな苛つかせてくれる母とはほとんど会っていません🙂
合わない人とは距離置けば大丈夫です❣️

• おいも

おいも

その通りですね!
    もう少しでお盆なので会わないとですがそれ以外会わないようにします笑笑

• 7月21日