※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

寝ている時におしっこが漏れることが多い5ヶ月の赤ちゃん。ムーニーのテープのMサイズを使っているが、背中漏れが問題。夜はパンツタイプのMサイズに変えるか、他メーカーのMサイズにするか悩んでいる。経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月7キロぐらいの子どもで今はムーニーのテープのMサイズを使っています!
日中おしっこ背中漏れはないのですが、特に寝てる時の寝返りがすごくておしっこ背中漏れしてしまう事が多々あります💦
テープの留め方を工夫したりしたのですが、夜だけパンツタイプのMにするか、ムーニーじゃなく他メーカーのMサイズにするか迷っています😥
経験がある方、アドバイスあればお願いします!!

コメント

むく

我が家では、いずれはパンツタイプになるし、夜だけパンツにして日中と同じメーカー使ってましたよ🙌🏻
他のメーカーだとかぶれたりすることがあるので🥴🥴

長時間外出するときなどもパンツタイプにして、頻繁に見てあげられる日中のお家の中ではテープタイプと使い分けてました😁

• ぴっぴ

ぴっぴ

夜だけとか長時間外出の時はパンツタイプにしたらおしっこ漏れは解消されましたか?🥺
    使い分けどうなんだろって思ってたんで教えてくれてありがとうございます😊!!!

• 7月19日
  • むく

むく

解消されました🙌🏻
    おこさんの体型にもよりますが、我が家ではパンツタイプで夜はぐっすりです🙆🏼‍♀️

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

パンツタイプ買って試してみます!!雨多いとおしっこ漏れしたら着替えも大変で😭

• 7月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもムーニーですが4ヶ月頃にはパンツにしていた気がします😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😊
    寝返りゴロゴロの時もテープタイプって少しずれたりしますもんね😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月からムーニーマンのパンツM使ってます。おしっこではないですが、日中のうんちの背中漏れがひどくてテープタイプはやめました。
パンツにしてから背中漏れしなくなりましたよ!
うんちとおしっこでは少し違うと思いますので参考までに。

• ぴっぴ

ぴっぴ

日中のうんち背中漏れはギリギリ大丈夫なんですけど、テープからパンツタイプにするとうんちした時のパンツ交換が大変かなと思ったりで😭
    まだうんちゆるゆるでも、すぐパンツタイプの交換で慣れますかね?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ履かせるのが慣れるまで苦労しましたが、1日に何回も交換するものですしすぐ慣れると思いますよ!

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

最初大変ですけどやってみておしっこ漏れが解消されるなら少しでも楽ですね!!

• 7月19日
はじめてのママリ

テープタイプの方がお得なので…粘って9ヶ月頃からパンツと併用しました!それまでは夜もテープです。
うちはずっとメリーズエアスルーを使ってます😊Sサイズが小さくなってきたかな?という頃に一時期夜のおしっこ漏れがありましたが、Mサイズに変えてテープもパンツも漏れたことはありません!(新生児の頃うんち漏れはありましたが…)
お子さんの体型やお好みなどもあると思うのでおすすめして良いのか分かりませんが、ご参考になれば嬉しいです☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目の時にムーニーから一時期メリーズにしたような気がするんですけど記憶が曖昧で😰
    腹回りとか太ももむちむちなんですけどメリーズの方が余裕もって履けるのかなと思ったりです💦

• 7月19日
ママリ

パンツタイプにするともれなくなりますよ!
うちはメリーズのMがよかったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

子どもの体型にもよるって言いますもんね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

うちはテープだとメリーズダメだったんですが、パンツタイプにしたらフィットしました!
    テープの時に愛用してたムーニーだとオムツかぶれするようになって😭
    合うの見つかるといいですね!🎶

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おむつかぶれとかもありますもんね😭合うの見つかるまで色々やってみます!!

• 7月19日

テープを止めたあと、オムツをクイっと上に持ち上げてますか?
それをやらないと背中に結構空間が残ってることがあるので必ずやってます😙

• ぴっぴ

ぴっぴ

やってるつもりだったんですけど急いでたり毎回ってわけではなかったので気をつけてみます💦ありがとうございます😊

• 7月19日
ママり

うちもおしっこの夜もれがあり、パンツにしました!
パンツもグーン 、ムーニー、メリーズ使って太ももやお腹周り大きめを探して今はパンパースのパンツに落ち着きました✨
テープは動くようになってくると、足回りに隙間ができてもれますよね( i _ i )

• ぴっぴ

ぴっぴ

色々試されたんですね!
    パンパースって小さい?みたいなのを見たことある気がするんですな、結構フィットしますか?🧐

• 7月19日
  • ママり

ママり

グーン テープより大きくて、ムーニーより深かったのでゆる💩も漏れず◎
    お腹が便秘気味でポンポコリンで太ももが太い為パンパースのサイズ感が一番今のところ合ってる気がします😅

• 7月20日