※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初めての妊娠で流産の不安があり、胎嚢確認までの期間が不安で妊娠検査を繰り返しています。胎嚢確認までの不安をどうやって乗り越えているか教えてください。

化学流産や初期流産しないか不安。
胎嚢確認のための初診まで不安で、事あるごとにフライングしてしまいます。

一人目妊活で不妊治療でタイミング法をしていて、はじめての陽性が出ました。
現在高温期13日目、生理予定日1日前の3w6dです。
初診を5w2dに予約したのですが、流産が不安で朝晩と妊娠検査薬してしまいます。
週数に比べたら濃い陽性の結果が出ていて、それもそれで不安になってしまったり🥲
こんな調子じゃ胎嚢確認できても心拍確認まで妊娠検査薬使っちゃいそうです💦

皆様は不安な期間をどのように乗り切っていらっしゃいますか?

コメント

2人のママ

心配な気持ちはよくわかります🥺

こればかりは赤ちゃんを信じて待つしかできないので、
検査薬のお金ももったいないし、美味しいランチとかにしてお母さんがたくさん栄養とる方にシフトしたらいいと思います😱

きっと誰しも通る道なので、
今から始まるマタニティライフが少しでも楽しくなるように前向きに頑張ってください🥺

• おもち

おもち

回答ありがとうございます🥲

赤ちゃんを信じること大事ですよね…!!
    私が不安になってたら赤ちゃんも不安になるよねとは思うのですが、気持ちが切り替えられず…美味しいランチのお店探したりしてみます😊✨

つわりが始まるまでに色々行きたいところに行ったりしたほうがいいですもんね!
    早めに妊娠が分かってよかったと前向きに考えれるようにがんばります!

• 7月19日
りこママ

逆転現象しても、私は化学流産や稽留流産をしていますし、ここでもよく見かけます😞
祈るしかないので、検査薬をし続けてもあまり意味はないですよー💦

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!

逆転現象しても安心できないと心では分かってはいるのですが、不安で検査薬してしまいます🥲💦
    意味がないというのも頭では分かるのですが心が追いつかず…ポジティブに考えれるといいのですが😭

考え過ぎないように過ごさないといけないですね!

• 7月19日
  • りこママ

りこママ

これから先の結果はもう出ているわけなので、自分でできることは祈ることだけでした。
    12wまで妊婦検診では、お守り握りしめながら内診台上がってました💦

• 7月19日
  • おもち

おもち

受精した時点で12週までの運命は決まってるといいますもんね。
    お守り!いいですね!!

これから妊娠検査薬は買わずに、旦那さんとお守りでも買いに行こうかなと思います😊✨

• 7月19日