※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

従兄弟の兄が教員2年目で60万円の夏のボーナスをもらった。公務員の安定性に感心。仕事はきついだろうけど。

従兄弟の兄ちゃん、教員2年目になったところで
夏のボーナス60万ちょっとだったって、、
いいなあボーナス🥺🥺🥺
公務員って2年目とかでもボーナスいいんだなあ、、
安定だよなあ、、
その分仕事きついんだろうけど、、

みなさんお仕事お疲れ様です。✌🏻

コメント

自治体にもよりますが、その従兄弟のお兄様がめちゃくちゃ良いだけじゃないですかね⁉︎🤣
私も公務員ですが、7年目で総支給額40あるかないかでした🤣
公務員安定してますが、けして高くはないですよ😭

• 。

そうなのですか😮
    九州地方に住んでて、普通の会社員だったらそこまで給料良くない地方です😂(笑)
    公務員はみんないいお給料のイメージでした🙌🏻

• 7月19日

退会ユーザー

新卒で2年目じゃないんですね!
    それなら社会人経験の色々もプラスされてると思うので納得です🥹✨

• 7月19日
  • 。

国立大学院卒でその後高校の講師を経て、今は中学校の教師をしてます☺︎☺︎☺︎!

• 7月19日
初めてのママリ

えっ💦
2年目でそんなに高くないですよ💦
公務員って、役職ないとそこまで差がないはずなのと、義兄が学校の先生ですがそんなに多かったなんて聞いたことないですもん💦
年間の額ならわかりますが、2年目でそんなに高くないはずです😅

• 。

従兄弟の母親が、明細見たそうです😮国立大院卒で、卒業後に高校での講師経験があること、あとはなんかの良い条件があったこと?で、高かったとのことです🙌🏻

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

同じ教員ですがそんな感じでした😊ただかなりきついのでそれに比べたら少ないと感じてしまいました。夜中に保護者から呼び出されて自宅に行ったり、土日も部活でプライベートな時間は無いし、平日は朝6時に出勤24時に退勤とかが多かったです💦残業代なし、土日の部活の日の日給を時給で換算したら最低賃金より安かったです…

• 。

従兄弟の兄ちゃんも大変そうです😭
    最初は張り切ってましたが、、会ったときはめちゃくちゃしんどそうでした😱
    先生は大変ですね、、

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

たぶん手取りじゃなくて総額ですかね?
夫が教師で30代半ばですが、手取りで74万くらいだったみたいです。

やっぱり仕事の大変さと比べると多いとは全然思わないですね💦

• 。

手取りか総額かは分からないです🙌🏻

仕事大変ですよね、、休みも少ないだろうし、、😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新卒ではなく講師経験があるのなら、その分も増えます☺️
    私の夫は数年間普通の社会人経験があり、なので教員1年目でも新卒の教員1年目より多くもらってました😊

• 7月19日
  • 。

新卒ではなく講師経験が2〜3年ほどあった気がします🤔
    社会人経験があると、新卒よりも
    スタートが違うのですね😌✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が教師で5年目ですが、そんなに高くなかったです😂
総支給はそれくらいでしたが、ガッツリ引かれるので手取りはもっと少ないです💦

教師はきついですが、本人のやり方次第みたいです🥰

• 。

ガッツリ引かれるんですね😱
    私は今まで仕事してきたけど、ボーナスをまともにいただけたことないので、ボーナスあるの羨ましいです🥺

従兄弟はしんどそうだけど、なんだかんだやりがいあるようで、話す時は生き生きしてます😌

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わかります。やはりそれまでの学歴や資格がものをいいますよね。

• 。

おっしゃる通りで、学歴も良いし、資格もなんかいろいろ持ってるみたいだし、それが響いているみたいです🙌🏻

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

教員は高いかもですが
公務員自体は高くないですよ💦
うちの旦那5年働いてますが首都圏だけど手取り40ですよボーナス。
これでも貰ってる方です💦

• 。

そうなのですか😮😮😮
    公務員自体、高いと思ってました🙌🏻
    首都圏で40だったら地方はもっと少ないのですかね、、😱

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察官なんですけど、
    コロナで激務で、かえってこない
    殺される可能性もある(交番に包丁持った人来たこともあるそうです)
    神奈川の激務のしょだけど45とかです。。。。

• 7月19日
  • 。

警察官なのですね🙌🏻
    毎日心配もあるだろうし、、お疲れ様です😭😭😭
    もっとボーナスあってもいいぐらいですよね😭😭😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

公立だったら講師経験や資格、学歴があっても給料やボーナスはみんなそんなに変わらないですよ😅

従兄弟の母親にとっては鼻高々な学歴かもしれないですが、書いてある国立大院卒、講師経験の学歴は教員にとってはよくある学歴です😅
そもそも大学卒業してないと教員にはなれないし💦

むしろ、今は人手不足ですぐ採用されるから、講師経験=すぐ正規になれなかった、とマイナスなイメージがある時あります💦

私立ならいい条件?でプラスのお給料があるかもですが、私立の方が給料は安いところが多いし、、、😇

• 。

コメントありがとうございます😅
    よくある学歴で、講師経験あるからマイナスイメージなのですね😅
    従兄弟の母親は鼻高々な学歴とは思っていないんですけどね😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻高々だから人のボーナス盗み見して勝手にベラベラしゃべるのかと思ってました😂
    すいません🤣

• 7月19日
  • 。

盗み見したわけでもないですけどね😇ベラベラ喋べる母親でもありませんし、従兄弟の間柄だからそういう話しているだけです😅
    まあ別にいいですが、捉え方は人それぞれですね。😇

• 7月20日
にの

高くないですか?
私も新卒から教員ですが、6年目でようやく額面60を冬に迎えました。

• にの

にの

あ、ちなみに額面60でようやく手取り45くらいです。

• 7月21日
鬼のパンツ

公務員ですが手取り50ないくらいですよ💦

教員は、公務員の中でも高い方だと思います😊❤