※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園入れるか迷っています。家計がキツキツで保育園に入れて働きたいです。2人目も考えており、不妊治療再開も考えています。不安でアドバイスをお願いします。

保育園入れるか迷ってます💦

家計も余裕ある訳ではなくキツキツです。
なので来年度から保育園に入れて働きに出ようかと思ってます。

そして2人目も考えていて、不妊治療をしているので再開しようかなとも思います。

息子の保育園入園、新しい所で働く、不妊治療再開…

息子と毎日のんびり過ごしていた日々から一転してやっていけるのか不安です😭

出産前まで働いていた所は通勤距離の問題で、息子が産まれてからは通えないと判断して退職済みです。
なのでまた新たに探さなくてはなりません。
パートでいいので職を選ばなければいろいろあると思いますが…

あんなに毎日毎日狂った様に働いてきたのに、1年家でのんびりしたら一歩踏み出すのに勇気がかなり要りますね😭

なんでもいいのでアドバイス下さい。

コメント

きーたむmama

わたしも来年度から働く予定です!理由はお金がないからです。貯めてた貯金がなくなってしまい自分の遊ぶお金がほしいのと子どもたちの将来の貯金をしたいと思い働くことを決意しましたが、、、正直いま堕落した生活を送っていて、尚且つ出産後から体がおかしいというか疲れやすくなって家事も息切れするくらいです、、、それが仕事を始めると考えると、、、、、、www
正直不安です。

そして保育園がほんとに見つからないです😭心が折れそうで、、、、

日本◯ね!と言いたくなるレベルです😭

ほんとに,同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😭
    もう次のお仕事は決まってるんですか??
    私もさっき市役所に保育園の相談に行ってきました。
    結果休職中の身で保育園に入れるのは3歳からで、うちの息子は1歳なのでまずは仕事を決めて就労証明書を提出しないと保育園入れないと言われました💦
    なんか一気にやる気なくなってしまって😭
    実家はどちらも遠方だし、息子の預け先がないので託児に預けて就活するしかないです😱
    保育園に入れるハードル高くて皆さん凄いなって思ってます😵‍💫

• 7月19日
  • きーたむmama

きーたむmama

わたしも産む前の職場は退職したので求職活動からです!でも、4時間パート希望なのですぐ決めようと思えば決まるかなーと思ってます。
    就労証明書があれば順位があがるので早く決めたいところですが、、、保育園が決まらない限り探すのも難しいし、、、悩みどころです😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか不便過ぎますよね〜💦
    きーたむmamaさんの所は激戦区ですか?
    うちは程よく田舎なので激戦区ではないと思っていたのですが…
    求職中でも何ヶ月以内に仕事決めてねって感じで保育園入れる地域もありますよね😵‍💫
    そんな感じかと思ったら無理でした😅

• 7月19日
  • きーたむmama

きーたむmama

めちゃ激戦区で園見学の電話時点で近くの園は全滅でした、、、😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    役所では空きがある保育所の情報はくれないのでしょうか?
    それとも空きがあるの聞いていざ見学の電話をしたら、既に埋まってしまったって感じでしょうか?
    うちの市は市内全部の保育園が◯△×で一覧表になっていて、空き状況が分かる様になってます。
    私が入れたい近くの園も今△で、ゆっくりしてられないですかね?💦

• 7月19日
  • きーたむmama

きーたむmama

こちらは、そういう情報は途中入園(今年度中)なら出てますが来年度は9月後半くらいに出るみたいです!なので6割くらいは九月の申し込み次第でしかわからないと言われますが残りの4割は兄弟関係や持ち上がりでいっぱいと断られてしまい、、、
    車で20分以上離れたところでも二人一緒に預けれるところがなくて辛いです、、、

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、訂正です。
休職→×
求職→◯