※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊活

クリニックで卵胞の大きさを測り、タイミングを取りましたが、生理痛や出血があります。生理不順で生理が来ていないため、誤診かどうか心配です。

生理不順で排卵日の予測が不可能だったため、土曜日にクリニックで卵胞の大きさを測ってもらい20㍉と診断を受けました。(今週末タイミング取ってくださいとのこと)
久しぶりに内診をしてもらい、茶おり程度の出血が続き、昨日タイミングをとったので、尚更茶おりが出ました。
排卵検査薬はずっと陰性のままで様子を見ていたら、今生理っぽい出血が出ており、生理痛の痛みが出ております。
これって誤診?とかになるんでしょうか…
それとも、生理不順で今月生理が来てなくて乱れた結果になるのでしょうか?

コメント

ママリ

20ミリあったなら多嚢胞で無排卵か、排卵したかだと思います。

でも内診で多嚢胞なら言われるはずなので、基本的に1個が20ミリあったなら無排卵では無さそう。

となると、25〜30ミリまで大きくなる人もいるのでまだ排卵していないか、排卵済みかですが、排卵検査がずっと陰性ならまだ排卵していない可能性もあるかもしれません。

20ミリあった土曜から3日目で出血なら、生理痛ぽくても生理ではなく何か婦人科系の病気があって出血しているか、排卵出血が酷いか?

病院に行けばまだ排卵してないかどうか分かると思います。排卵直後でも専門病院なら排卵後の子宮の兆候でわかると思います。

婦人科系の病気があるなら今回の妊娠する前に治療しておいた方がいいとも思うので、念の為検査するのもアリかと思います。

不妊治療の専門クリニックじゃなくて普通の婦人科ならそんなに詳しく無いこともあります。