※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

田舎に住んでいる女性が産院の選択肢に悩んでいます。都会の産院の豊富さに憧れつつ、田舎の厳しい状況に我慢しながら個人病院での出産を考えています。

都会と田舎、それぞれ良いとこ悪いとこあって
なんかふとした時とかに、あ〜こっちに住んでたかったなぁって思う時ありませんか?😂

私は田舎に住んでるんですが、産院がめちゃくちゃ少なくて
お産できる所が2つしかないんです💦

片方は県立病院(お金がめちゃくちゃかかります)
出産一時金の他に手出しで10~15万かかるみたいです。

もう1つは個人病院(先生が曲者で厳しい人)
先生の機嫌とか態度とかが日によって最悪。

次に近い病院だと、片道30分かかります😩

YouTubeで見てると、都会では産院限らず
助産院とか色んな選択肢があっていいなぁと思っちゃいましたwww

今回も我慢して個人院でお産かな🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります🤣
いま私が住んでる所なんて
スーパーというスーパーは0
公園0、産婦人科0、、何もありません🤣
雪が降る地域なので冬に母体に何かあったらヘリが出動するくらいです🤣

こんなんなので私は都会に里帰りの一択です🤣
選択肢ある都会いいですよね…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘリ!?!?🚁
    それはもう凄い!!!

都会は都会で物価高いとかありますけど、施設の多さは羨ましいです!

• 7月19日
はじめてのママリ

都会に住んでます。
確かに、産院は選び放題、近所だけでも5件ありますし、そのうち3つは密集してます😂
公園にも不自由しないし、子連れカフェやランチもたっくさん。習い事も選択肢多いし、何かほしいと思ったその瞬間手に入ります。
が、しかし。
私の実家は田舎ですが、もう子育てに最高です!!雨が降ってもコロナ禍でも、密にならないし庭があれば雨の中遊べる!
家庭菜園で採れた野菜食べたり、周りを気にせずBBQや花火ができたり、お庭プールも大きいのできたり…
何せ都会だと家も高い割にせっまい!例えば億出しても30平米…?!アホらしすぎる!
小学生までは田舎で子育てしたいです🥺
狭い家では親子ともども息が詰まるし夫婦喧嘩も増えます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぞれの良さありますよね!

田舎は、近所皆友達で
    確かに夏は特にお庭で何でもし放題で子供にとってはのびのびでいいですよね😄

都会に行った友人から、家賃が高い!とか全然いいとこない!とかよく聞いてたんですけど
    本当なんですね💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

田舎です🙌
たまたまお産で有名な県なので産院は大丈夫だったのですが、県内でもさらに田舎の市に住んでるからか幼稚園が少ない!小児科が少ない!飲食店が少ない!笑

ママリで幼稚園選びがどうのこうのとかプレ幼稚園2ヶ所掛け持ちとか幼稚園に朝イチ並んで願書提出したとか見ると都会😂すごっ😂ってなります。うちなんて電話1本で即入園できました🤣🤣笑
しかも市内に幼稚園3つしかなくて3択😂皆さん園の方針だの教育理念だの考えて選んでらっしゃいますがうちなんてただの消去法です😂笑

あとは公共機関!バスなんて1時間に1本しか来ないですし😂都会は車要らずみたいですしね🥺私が住んでる県では一人車一台必須なのでないとどこにも行けません!笑

ただ庭付き一軒家が買えるのはやはりいいことかなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私の地域も幼稚園1つの保育園2つですね😂
    電車バスは2時間に1本
    車は必須ですよね!
    超共感します!!!😂

たしかにです!
    夏はおうちの前でイベントし放題🎇🍖
    家の前でキャンプしたこともありますwwww

私自身も、自然に囲まれて遊び育ってきたので子供たちも同じように育てることができて嬉しいです☺️

• 7月19日