※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動に悩んでいます。怒りっぽくなり、自分をかわいそうに感じることも。どうしたらいいでしょうか。

子供が可愛いと思えません。
4歳で言うこと聞かなくて、毎回手洗いしなさい、食器片付けなさい、当たり前のことを何十回も毎日言いすぎて、疲れます💦

こんな責めて最低ってわかってるのに、なんか最近は自分が可哀想にばかり思ってしまって…辛いです😭

子供が1番辛いのに。。

怒りすぎて、怒りの沸点も低い気がします。

この前水族館楽しみだねー、今日は〇〇行かないからね!って事前に言ってるのに、わざと、1人だけ今日は〇〇行くの楽しみって。

天邪鬼な言動にもイラッとします💦

違うよ〜って楽しく流せなくなってます💦

どーしたらいいでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

できたらシール貼るとか子供って単純だからそういうの喜ばないですかね?? 

毎日同じことの繰り返し疲れますよね💦 自分の親も大変だったろうなと親に感謝するようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来たらシールいいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
イリス

お気持ちとてもよくわかります。

うちの長男も4歳ですが、同じことばかり何度も何度も…。保育園ではうまくやれてるのに、家だとやらない。
言い方をポジティブに〜とか、てぃ先生のアドバイス通りにやってみても効果なし。

〇〇行くから、☓☓はいかないよって先に伝えておかないと現地で一悶着あるし、伝えなければ伝えないで「聞いてない」みたいに言われるし。じゃあどうしろって言うんだー‼️

食べるって言うから作ったのに結局食べないし、屁理屈やら上から目線発言やら…天使の4歳❓大魔王だわ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
    あの手この手使っても、ほんと効果ないんですよね🙄

はぁ、大魔王様の今日もご機嫌伺いと、奴隷になりながら、頑張ろうと思います😂😂

• 7月19日

4歳じゃ当たり前のこと何回言ったって出来なくても仕方ない気がします…
我が家の小4、未だにトイレで手を洗わないし、帰ってすぐの手洗いもしてくれません。
注意しまくってるのに😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が求めすぎてました😂
    小4までにこれだけは教えていた方がいいことありますか?🥺

• 7月19日

退会ユーザー

トイレの手洗いって意外と注意出来てなかったです💦
    外から帰ってから、トイレの後の手洗いは徹底して声かけした方がいいと思います😖
    大きくなるとなかなか改善出来ません…
    反対にお皿の片付けは目に見えるので、声かけたくさんしていればそのうち出来るようになると思います💡
    うちは2歳の子も上の子のお皿下げるの見て真似してます👍

• 7月19日

うちは今、3歳半ですが…
すっごい分かります😭
頭では3歳だし出来なくて当然…とは思いつつも。
私も怒りすぎて沸点が低くなり、怒った後にあれ?怒るほどだったか?って思うことも…。

娘も天邪鬼な言動が本当に良くあります。
最近は、ダメなこと分かっててワザとニヤニヤしながら弟を起こそうとします。
息子は最近、睡眠後退なのか…なぜか4時間事に起こされて寝不足も続いてるせいか娘のそういう行動にホント頭が痛いです。。。

私も本当にどうにか出来るならその方法知りたいです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当イライラしますよね!
    自分の沸点の低さにも!
    相手しなければいいのにムキになって、精神的にも体力的にも、最近魂抜けてます。。😂
    でも同じ方がいるってだけで自分だけじゃないんだと思えて、頑張れそうです🥺
    お互い頑張りましょ😭✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

分かります~😭
何歳だから出来ないとかじゃなくて、わざと反対の事ばっかり言ってきますよね…
いい加減にしなさい!なんでわざと困らせるようなこと言うの?!ママがそんな風に言ったら嫌でしょ!ってしょっちゅうキレてます🥲
それの返答も、別に嫌じゃない。とか…
じゃあママも今度からそうするからね!いいのね?!
うん。いい。
ムキーι(`ロ´)ノ
ってやりとりしょっちゅうです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒です!
    毎日くだらないやりとりに、なんでこんな労力使ってるんだろうと、ため息出ちゃいます😮‍💨
    でもみんな頑張ってる証拠ですね❤️
    今日も頑張りましょ✨

• 7月19日

イライラしたら、お子さんと一緒に甘いもの食べて一息つきましょ✨○○しなさいじゃなくって○○しよっかー、○○お願いできるー?って言ってみてください😃片付けはまだ一緒にの年齢だと思います!まだまだ4歳ですよ!30歳児のうちの夫ですらやれない時だってあるので、4歳ならまだできなくて当たり前です🤣水族館に行く時の今日は○○行かないからねっていうのは別に言わなくて良かったのでは?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇が、鉄道博物館なんですけど、毎回水族館とセットで行っていて、息子が好きな場所もあり、決まったルーティンじゃないと納得しないタイプなので、前もって伝えておかないと、癇癪おこすので伝えていたんです😭

• 7月19日