※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

1週間後の妊婦健診で妊娠糖尿病の検査があり、甘いものが辞められず不安。体重は増えていないが、食事に気を遣っても不安。検査まで我慢すれば大丈夫でしょうか。

1週間後には妊婦健診で
妊娠糖尿病の検査があります...

甘いものが辞められない日々で
引っかかりそうで怖いです😭

アイスやチョコ系甘いものばっかりで
自分に言い聞かせるも
ついつい食べちゃって😭

体重は妊娠前から+1.5キロほどで
そこまで増えてなく
週の平均1キロほど歩いてます


気をつけててもなる人
気にせず食べててもならない人

こればっかりは体質なのかもしれませんが
不安すぎます😓

もう検診まで一週間切ってるので
今更ですが我慢しとけば
検査何とかなりますかね😭

コメント

しまりす

私も甘いもの+味濃いもの(ラーメンとか)辞めれませんでした😂
1人目は妊娠高血圧症候群になり2人目は
とりあえず検診の前日だけは我慢してたくさん水分とったりしてました😆✨

  • いそ

    いそ

    2人目は無事何もならなかったのでしょうか😣

    水分たくさんとるようにします!!

    • 7月18日
  • しまりす

    しまりす

    2人目は後期に蛋白が+に1度なりましたが高血圧にならず出産出来ました!

    • 7月18日
ぷく

2人とも妊娠糖尿病でした!
長男+6.5kg
次男+8.4kgでした!

我慢して摂取しなさ過ぎると次回取った時に一気に吸収して上昇します( ̄▽ ̄;)
なので適度な量は取った方がいいですよ!
甘い物も糖質オフのチョコやアイスを食べるのは問題ないと思いますよ、もたろん食べ過ぎは良くないですが!

  • いそ

    いそ

    体重増えなくても妊娠糖尿病になってしまうんですね😭

    糖質オフなんてこと考えずに
    普通にパクパクと食べてました....
    今度からは糖質オフの物買うようにします。

    ちなみに妊娠前のBMIは標準でしょうか?(>_<。)

    • 7月18日
  • ぷく

    ぷく

    私側の家族、親族だれも糖尿病(妊娠糖尿病も含め)居ないのになりました(><)

    今は糖質オフのお菓子増えてるので今だけ置き換えもいいと思います(*^^*)

    長男は21.1、次男は21.5でした!

    • 7月18日
  • いそ

    いそ

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

    長男の際 妊娠中期と判断される前の食生活は甘いものとか気をつけてましたか?(>_<。)
    質問ばかりですみません😫

    • 7月19日
  • ぷく

    ぷく

    1人目はやはり自分でも全然分からなかったので、先生の言われた通り食事制限と血糖測定してました!13wで妊娠糖尿病と言われてました(><)
    ジュース飲まない、糖質オフ以外のお菓子食べない、毎食サラダ食べる、食べる順番や時間など……。
    血腫が出来て自宅安静(運動出来ない)だったので余計に気をつけてました!

    2人とも尿検査では何も引っかかった事無いまま出産しました!

    • 7月19日
  • いそ

    いそ

    ほんとに詳しくありがとうございます!
    来週の検査が怖いですが今からでも気をつけて行きたいと思います!

    参考にさせていただきます🙌🏻

    • 7月19日
deleted user

私も妊娠してからアイスお菓子デザートが辞められなくて毎日食べてるレベルです😭😭
辞められなくて検査の2日前くらいから気にしだし前の日の夜ご飯だけサラダにしたり検査の朝当日糖分の入ってる飲み物飲まないようにしたりしました!
結果問題はなかったです!

  • いそ

    いそ

    私もほぼ毎日食べてます....
    甘いジュースも辞められなく😓

    2日前くらいからの対策でも遅くないかもしれないんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私もダメと分かってながらお菓子とかデザートも辞められなくジュースも飲んじゃいます😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから甘いものばっかり食べてます😣💦
一時期、クレープにはまってめっちゃ食べてましたが大丈夫でした❣️

  • いそ

    いそ

    私も甘いものばかりです😭
    クレープ美味しいですよね🥺

    教えて下さりありがとうございます!

    • 7月18日
22

わたしもヤバいほど食べてました💦💦
スタバ週1で飲んで、ホールケーキ半分食べたりドーナツ10個食べたり…
それ以外でも家ではいつも甘いお菓子ばかり食べてました
妊娠糖尿病の検査ら引っ掛からなかったですが、祖父も糖尿病だし流石にヤバいと思い後期に入ってからは少し気をつけました!🤣週1のスタバと、毎日のクッキーやチョコなどはちょびちょび食べてましたが、、!
中期は、つわりが終わった反動で食べれることが嬉しすぎてほんとにやばかったです

  • いそ

    いそ

    同じくらい食べてます...
    スタバのフラぺ沢山飲んでしまってます😭
    ドーナツも食べたりお菓子毎日食べたりで😓
    ジュースも飲むので尚更です🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


    私も祖母の母が糖尿病で
    家系的にも危険かなと思いつつ😭
    やめられない自分が情けないです😣

    でもやはり食べたりしても大丈夫な方は大丈夫なんですね🥺

    • 7月18日
‪( ꕹ )

わたしは妊娠中というよりもとから甘いもの濃いもの大好きでよく食べてましたが、妊娠して1ヶ月に1キロずつ増えて最後には全部で17kg増えました、、が、特に妊娠糖尿病など高血圧など何も無く出産してます!
ので、ほんとに体質ですかね🥺

  • いそ

    いそ

    私も妊娠前から甘いもの濃いもの大好きで、
    妊娠してやめなきゃと思いつつも
    全然辞められなく😭

    やはり体質なんですかね🥺
    私も引っかからないといいな〜と願うばかりです😣

    • 7月19日