※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

八千代市の幼稚園に通う方、緑が丘周辺に転居予定。転園先を検討中で、こども園が希望。園の雰囲気や費用、園バスの有無について情報を求めています。

千葉県八千代市の認定こども園

八千代市のまこと幼稚園、八千代わかば幼稚園、高津幼稚園、さくら第二幼稚園に通われている方、いらっしゃいませんか?

緑が丘周辺に転居予定です。
幼稚園児が2人いての転居のため、転園先を検討しています。
パートをする予定なので私立幼稚園ではなく、長期休暇中も預かりのあるこども園がいいかなと思っているのですが、夏休み中の転居になるため、見学などしても園の普段の雰囲気はなかなかわからないだろうな、と…

園や先生の雰囲気はいかがでしょうか?
また、入園するのにかかる金額(入園金や準備金、制服など個別用品の金額など)どのくらいかかりましたか?
園バスはありますか?

通っている方いらっしゃったらお話を伺いたいです…

コメント

ママリ

私も八千代で現在色々さがしてます!!
さくら第二は分からないのですが

まこと幼稚園
→バランスのとれたマンモス幼稚園。のびのび。ほんとに自由なので学びを重視したい方は習い事に通わせるそう。
迷った時にとりあえずまこと入れようって人が多いイメージあります!
園バスあり。

わかば幼稚園
→人数が少ないため、定員が少なく、入れるか不明。プレ通ってないと難しいかもしれません。こども園として入れた方聞いたことない🥹兄弟いる方優先なのかも…
ちなみにバスがないので緑ヶ丘なら送迎になります!

高津幼稚園
→お勉強幼稚園。かなり厳しいけど、色んなカリキュラムがあり、小学生の時に「他の子ができてうちの子は出来ない」がなくなるそう。
ただこの辺だと高い。みなさん声を揃えて言います笑
お金に余裕なければ即除外さらるらしいです😂園バスあり。

お金のことかじゃなくてごめんなさい🥲🥲

• ちぃ

ちぃ

詳しくありがとうございます😭💗
    お勉強すぎずのびのびすぎずと思ってるんですけど…転居先からまことちょっと遠いんですよね🥲パートすると帰りはお迎えになるだろうし、遠いのはちょっとネックです😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

実際通っているわけではないですがさくら第二は見学行ったことあります。
細かいことはわからずですみません💦
たしか入園金は10万円
園バスはあります!
さくら第二もわりとのびのび園なイメージです☺️
外遊びとか多い気がします!
靴下が、つま先が足袋のように二つに割れているものを履いてるのは聞いたことあります!園では草履を使用しているみたいです。

うちも仕事をしているのでこども園か保育園希望だったんですが
土曜日保育がなくて保育園にしました!

お子様と合うところが見つかるといいですね!

• ちぃ

ちぃ

さくら第二の情報がなかなかなかったので助かります😭
    なるほど❗️靴下そういう系なんですね…😂たまに草履取り入れてらっしゃる園ありますよね😊
    平日のみパートのつもりなのでこども園でいいんですが…どこも一長一短で迷います😅

• 7月27日
  • ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございました😊

• 7月27日
miyuki

高津幼稚園通ってます!
先生も園の雰囲気もとても良く
娘も楽しく毎日登園してます❣️

入園金14万くらい制服5万くらいその他5万くらい入園金でかかりました!
満3歳以上の保育料無償ですが
月額上乗せ徴収料1万+給食費です!
園バスは確か月5千円だったと思います!