※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

金曜日、母子訪問に来るので、心を開いて相談するのか悩んでいます。助産師さんに相談したら市の保健師さんを紹介されましたが、児相に伝わったり離れ離れにされるのではと心配です。主人は寄り添えないので、上の子との接し方について誰かに話したい気持ちもあります。訪問時は上の子は保育園にいるため会いません。適当に取り繕って話すべきでしょうか…

金曜日、母子訪問に来ます。  
どのくらい心を開いて相談したらいいのか悩みます…

1ヶ月健診で助産師さんに相談したら市の保健師さんを紹介されることになりました。
上の子も産んだ産院で、上の子のときも相談に乗ってくれた助産師さんだったので本音で話しすぎて泣いてしまいました。

主人は寄り添えないタイプなので、誰かに話して解決策を練りたい気持ちもあります。
でもお役所の方なので児相に伝わったり、娘と離れ離れにされてしまうのではと思うと怖くて…

やはり適当に取り繕って話したほうがいいのでしょうか…
ちなみに悩んでるのは上の子との接し方で、訪問に来る時間帯は保育園に行っていて上の子には会いません。

コメント

はな

わたしならですけど
ぜーんぶ本音で話してしまいます😂
きっと産後で情緒不安定なのも理解してくれてると思いますし、
暴力があったり罵ったり虐待してるとかだと保護されたりするかもしれませんが
「育児が体力的に余裕なく、心にも余裕がなくなりつらい」とかだと
保護まではされないと思います👌

悩みの種を聞いてくれると思いますし、
上の子のケアや、可愛くない症候群のことなど
いろんなお母さんと接してるからこそ、きっと知恵を貸してくれたりすると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    本音で話したらまた泣いてしまいそうです🥺
    アンガーコントロールができなくてどうしようもないことでブチギレてしまって…
    相談してみようと思います😢

• 7月19日
  • はな

はな

産後ってみんなあるんじゃないかな?と思います😂
    大丈夫!みんな世の母は味方ですよ✨

• 7月19日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    味方だと思って話してみます

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も不安なことは全部ぶちまけました😌
お母さんの為の訪問でもあります!って私は言われたので不安なこと、今辛いこと…など全部話しました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    下の子が生まれたからというわけではなく、生まれる前からなので相談してみます😢

• 7月19日