※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう義実家に子供たちを会わせなくていいですか?現在、私のお腹の赤ちゃ…

もう義実家に子供たちを会わせなくていいですか?
現在、私のお腹の赤ちゃんが亡くなっています。

次は旦那さんと2人で診察に来てください。と言われたので、自宅保育の子供たち2人を近所の義実家にお願いしようと連絡しました。
病院は朝イチだけど、その後に総合病院に行けと言われるかもしれないし分からないから場合によっては朝から夕方まで預かってくれないか?と旦那が伝えました。

義母が開口一番に「無理だよ忙しいから」「そんな病院なんて午前中でパッと終わるでしょ」と。
命の問題なのにその言い方はなんだよ!と旦那が言うと「なにが?お腹ん中でしょ?すぐだよ」「とにかく無理だから」「なんのために引っ越してきたの?」と。

一生許せない発言だと思いました。
そもそも義母が一緒に子育てさせてほしい、サポートしたいと懇願して私たちは義実家の近所に引っ越してきました。

こんな時こそ助けてほしいのに。
義父は多少フォローしてきましたが、最終的には
「どうしても助けが必要な時は連絡して」と。

旦那は、もう今回のことが落ち着いても報告しないし会わない連絡もしない、子供たちも絶対に会わせない。とずっと怒っています。
私も全く同感でした。

こういう理由で喪もう孫に会わせなくていいでしょうか?

コメント

りんりん

なんのために引っ越しさせたの?ですよね、、
なにがお腹の中すぐなのかもよくわかりません。
十分な理由ですし私なら引っ越しして住所言いませんね😮‍💨
大変なときなのに許せないです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ニュアンス的に、まだ生まれてない子なんだからそんなの(診察or手術?)すぐ終わるでしょって感じでした。
    落ちついたら、引っ越す準備したいです…

• 7月19日
はじめてのママりん

赤ちゃん残念でしたね
精神的にも辛いときだと思います

お子さんが二人いたんじゃ
先生とお話もできないですし
今こそどうしても見てもらいたかった時ですよね。

金輪際、連絡がきても無視。
こちらからも連絡せずでいいと思います💦
自分たちが会いたいときだけ
孫に会うなんて図々しい話ですよね。

もう絶縁で構わないと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうなんです、子供たちはまだ理解できないからちょこまかしてしまって、そんなんじゃ説明集中して聞けないな…と。

• 7月19日
Yu-mama

もしかして、義母はお腹のお子さんは順調に育てってると思っていての発言でしょうか?
そうでなければ、連絡先を教えずに引っ越ししますね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    最初に旦那が、とても悲しいことになってしまった。赤ちゃんの心臓が止まってしまった、ということはしっかり泣きながら伝えていました。
    なので分かっているはずなので、酷いですよね…

• 7月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

それはあまりにも酷いです💢
    もう絶縁でいいと思います。

• 7月19日
がーこ

会わせなくて良いと思います!
母親としても人としても最低だし、そんな人は子どもたちにもきっと悪影響です。
旦那さんがそう言ってるなら遠慮なく会わせないようにしましょう👍

お身体も精神的にも大丈夫ですか?ただでさえ辛いときにそんなこと言われて嫌な思いされましたね😭本当に許せない!
非常識クソババァのことはきれいサッパリ忘れて、ゆっくり休んでくださいね🍀

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    大丈夫?の一言もなくこんな人だったんだ、と本性が見えた一瞬でした。

• 7月19日