※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

ワクチン未接種の妊婦が、子供のお世話や予防接種について悩んでいます。自身と子供を守りたいが、コロナワクチンに対する不安があります。後から接種した方の経験を聞きたいです。

コロナワクチン未接種です。ワクチンの予約開始に妊娠がわかり、その頃は妊婦への安全が疑問視されていた為打っていませんでした。
そろそろワクチンを打とうと思うのですが…不安な気持ちが抑えきれません😢
①先日腱鞘炎になり、娘を抱っこすることも授乳することも大変で息子と娘をお風呂に入れる事も苦労しました。幸い1日で動くようになりましたがそこら辺から、ワクチン接種して高熱や筋肉痛など副反応が出た場合子ども達のお世話出来るのか。旦那は接種済みで毎回3日ほど高熱で寝込んでいます。娘は私じゃなきゃ泣き止まなかったりするのでそこら辺が不安です。
②そして今娘の予防接種ラッシュです。哺乳瓶拒否の完母で育てていますが、ワクチンを打って予防接種挑んでも大丈夫なのか不安になり、小児科に確認すると、一応大丈夫ってことにはなってるけど副反応とかでお世話も大変になるからおすすめはしないとのこと。
皆、4回目接種までワクチン打ってるのに私は未接種ということに罪悪感を感じています。
娘に母乳から抗体をあげたいなと思いつつ、寝返りをし始めて大変な時期に突入するのにわざわざ今ワクチン打たないでも…という気持ちもありブレブレです💦
接種する事で自分も娘も守れるのはわかるのですが、インフルの注射は怖くないのにコロナ注射に対しては怖い気持ちを持ってしまってます…💦

未接種だったけど、後から接種したよーという方、タイミングなど色々考えましたか?参考にさせてください💦

コメント

ちちぷぷ

あーーー
めちゃくちゃ同じです!!
悩んでます😂😂
副作用なければスッと打てるんですけどね。打っていてもみなさんかかってますし、重症化防げるのか?打たないと重症化するわけでもない??とか色々思うと打ったほうがいいのかどうなのかと思いますよね。。
悩ましい日々です💦

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます✨
    本当悩みますよね😢
    打った方が良いのはものすごくわかるけど、副反応出た時子ども達のお世話は?と考えると😭
    息子は保育園に通ってますが、腱鞘炎の時保育園に通わせる準備でさえ辛くて休ませて、大変だったのにわざわざまた?という気持ちが拭えません😢
    本当悩みますよね❗️同じ方いて安心しました☺️

• 7月18日
ゆんた

私が3回接種からのオミクロン株に感染しました💦
3回打ったおかげか熱は出ず、咳だけでしんどかったりは無かったです!

3回ともモデルナだったので、打ってしばらくして熱出たきた時は、カロナールすぐ飲んで子ども達の世話をしました💦
カロナールのおかげが、そこまで酷く副反応出なかったです💦

お子さんの予防接種もあるんでかなり悩みますよね💦
重症化を少しでも防ぐなら、打ってるのが1番良いかなぁとは思いますよね💦💦

• あさ

あさ

感染してしまったのですね😢大変でしたね😭

ワクチン接種悩みます💦妊婦へのワクチン接種も普及し始めた時には悪阻とマイナートラブルで体調不慮が続き…こんな時期になってしまいました💦
    コロナワクチンと予防接種の組合せが大丈夫なのかとか色々考えます😥💧
    きっとまたコロナ増えてくるだろうし…早めに打たないとと焦ります😢

• 7月18日
MINI

お悩みの解決になっていなくて申し訳ないのですが…

今まったく同じ状況で、私もまだ1回も打てていません😢私は熱の副作用というより、母乳で育てているので子どもへの影響が怖いという理由なのですが💦ワクチン打ってもコロナに罹ってしまうなら、気をつけて過ごしていればいいのではないかと思うようになっているところです😢ここまで来てなんだか今更感が拭えなくて…でも私も同じ方がいて勝手に安心しています🥺

• あさ

あさ

いえいえ!私も自分が未接種と人に言えないので、わたしだけじゃないと思うと、安心します✨

母乳だと本当怖いですよね😢人によってはその間ミルクにすれば?や、皆打ってるんだし…と言いますが、20年後このワクチンの影響がない保障なんてないのにと思うと不安になっちゃいますよね…💦もし子どもに影響があったら悔やんでも悔やみきれませんし。私もできれば卒乳してからが良いです💧

• 7月19日