※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中の食欲と体重増加に悩んでいます。おやつは甘いものが欲しく、量を我慢していますが、気になります。他の方はどのくらいおやつを我慢しているのでしょうか。

妊娠中の食欲、体重、おやつについて😱

身長163センチ、妊娠前47.5kg、BMI18.5でした。
21w現在49.8kgで食欲が止まりません😱
増えすぎですよね💧

1人目は妊娠前42.5kgで臨月57kgまで行きました...

毎食後に甘い物を食べたい欲が止まらず、食後何かしらおやつを食べてしまいます😓
チョコ一つにしたり、アイスは糖質OFFのものにしたり、芋けんぴだったら3.4本など、量は我慢してますがダメですよねー😭


皆さんおやつってどれくらい我慢されていますか?🙇‍♀️
甘い物食べたい!って時はどのくらいの量にされていますか?🙇‍♀️

コメント

deleted user

我慢できないのでしてないです😂産んだら痩せる!と心に誓ってます(笑)

  • ma☆

    ma☆

    産んだら痩せる!
    これ大事ですね🤣

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

ひたすらバナナ食べてました...

  • ma☆

    ma☆

    やはりフルーツの方がまだ良いかもしれないですね💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

暇だったのでおやつ手作りしてました!
甘いもの食べたい欲やばかったので、できるだけヘルシーなおやつにして量は我慢せず食べてました🤣
豆腐入りの白玉だんごとか、バター少なめのおからクッキーとかよく作ってました!

  • ma☆

    ma☆

    手作り良いですねぇ🥹❗️
    娘が夏休みなんで一緒に作れる時は作ってみようと思います😆

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

甘いものやめられないので朝ごはんとして食べてます!
それでも食べたくなったら仕方ないので食べます🥹
そのせいで24週で既に6キロ増えて注意されてますが産後頑張ればいっかと諦めてます🥺💦

  • ma☆

    ma☆

    6キロで注意されちゃうんですか😱
    私もお話聞いて、朝ごはんを甘いものにする日を作ってみました😂ストレス軽減されそうです💕

    • 7月25日
はじめてのママリ

あればあるだけ食べちゃうので、おやつを置いておかないようにしています😭
買い物に行く週1だけ、スイーツを買っていいことにしていて、買いだめはしない。
あとはグミやカリカリ梅でしのいでいます🤣

1人目のとき、もともとぽっちゃりなのに13kgも増えたので今回はセーブしたいと思ってますが、先週一週間すごいストレスで暴食してしまいました😭食べたら食べたで自己嫌悪でストレスになるし、困ったものです😞
次の検診まであと2週間、ご飯をちゃんと作ろうと思います🤣

  • ma☆

    ma☆

    そうなんです💧あればあるだけ食べたくなりますよね😭
    私も買う前に気を付けます‼︎
    ストレスで爆食、めっちゃ分かりますー😭上の子いると特に...
    食べた後、後悔と胃もたれに悩みます😂
    私も次までに野菜を中心に頑張ります😂

    • 7月25日
deleted user

元が細いので、増えすぎだとはあまり思いませんでした💦

わたしはお菓子が主食って感じの人間だったので、
お菓子食べる代わりにご飯は食べないとかで調整してましたよ!😂
あとは次男妊娠中はお菓子と同じくらい好物のトマトを
お菓子が食べたくなった衝動がきたときに口に放り込むというのをしていました!笑笑
あとはガムを噛むとか💦

ままり

私は食後に絶対ムカムカして、何かお菓子を口にしたくなります。、ムカムカに耐えれず何かしら糖分少しずつとっちゃってます。

  • ma☆

    ma☆

    食後のムカムカありますよね💧私もアイス食べたりしちゃってます😣

    • 7月25日
21歳ママ

食べたいもの全部食べてましたよ☺️笑
そのおかげで妊娠前41キロ今34週で52キロです🤣🤣
産後ダイエット頑張るので今は甘えてます笑

  • ma☆

    ma☆

    後期からの空気吸うだけで増加が怖いです🤣
    産後お互いに頑張りましょう😂💕

    • 7月25日