※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーです。児童扶養手当を満額もらうためにセーブしながら働くか、手当が減っても普通に働くかどちらが賢明でしょうか?手当が減っても損しない収入の目安はありますか?

シングルマザーです👩‍👦

児童扶養手当を満額もらえるように仕事をセーブしながら働くのと、手当が減っても普通に働くのとどちらが賢いですか?

また手当が減ってもどのくらい稼げれば損じゃないですか?

コメント

わたしもシングルマザーです!

どちらが賢いかはわからないですが、
手当を当てにせず普通に働いていた方が、金銭面で悩まないです!
満額もらう方だと働きすぎたかな?とか今年は支給されるかな?と気にしすぎてしまうので、、
あと、母子扶養手当の金額自体が低くなる可能性もあるのかなって思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!満額もらう年収って少ないですよね?🥲計算しながら働くのも面倒ですよね😭気にせず働こうと思います!ありがとうございます💕

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

手当を気にせず働く方がいいと思います!
私も手当はあまり当てにしないで働いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!手当はもらえたらラッキーくらいに思ってた方が良さそうですね😳ありがとうございます💕

• 7月19日
もーち

私はないものと考えているので稼ぎまくってます!
来年からは多分もらえませんが特にきにしてません!
満額もらって手当てありで月20万いかないぐらいなら
がっつり働いた方が余裕あります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今満額もらってますが今年転職をして手取り18〜20万なので来年は減らされますかね?がっつり働こうと思います💕ありがとうございます☺️

• 7月19日