※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がちゃん付けで呼ぶのをやめさせたい。ママと呼んでほしい。外でも大声で呼ばれて困っている。旦那も戸惑っている。

何とかやめさせたい…ママって言ってほしい。
最近息子が私のことをちゃん付けで呼ぶようになってしまいました。
今までもママと呼ばれた事はありません。
パパの事は必ずパパと呼びます。むしろパパっ子なので朝から晩までパパです。
旦那や私の両親が私のことを○○ちゃんと呼ぶので、それを覚えてしまったのかもしれません💦
でも旦那がママに渡して、とかママにちょうだいしてなど言うと私の所へ来るので私の事をママと呼ぶ事は理解していると思います。
両親も息子に対してはママ帰ってきたよ〜とか、ママとお昼寝とか言うのでどうして急にちゃん付けで呼ぶようになってしまったのか…😰
どうにかママと呼ばせる方法はないでしょうか😭

外でもパパー!○○ちゃーん!って大きい声で言うので他人様からえ😟?みたいな顔されて地味に傷付いてます…😓

旦那も、もしかして息子は俺の連れ子みたいに思われたりすんのかな😰?と戸惑っています…

コメント

あめ

うちも周りが私のことをちゃん付けで呼んでいるので、ママとちゃん付けと両方です…。
1番は、パパが私のことを名前で呼ぶので子供もそうなりました。
なので、パパにママ!って呼んでもらってます…笑
そしたら、ママに戻りましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございます😭
    我が家だけではないんですね😭!やっぱりパパの真似して言ってるんですかね💦
    うちは旦那は結構お前と私の事を呼んできて、たまにちゃん付けなので何故急に覚えた!?って感じなんですが、それでもママって呼んでもらうようにした方が良さそうですね💦明日から徹底して呼んでもらおうと思います💦

• 7月18日
なな

旦那さんやご両親に協力してもらってママと呼んでもらうのがいいと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    日頃はお前としか呼ばれなくてたまにちゃん付けなので、息子いつ覚えた!?って感じなんですが協力してもらってママと呼んでもらおうと思います😭!
    まだ一度もママと言われた事なくて悲しいです😂苦笑

• 7月18日
スポンジ

ご主人にもママって呼んでもらった方が良いかも?
うちもそれ原因で途中からママ呼びに変えたらちゃんと元に戻りましたよ😅

主人の両親もちゃん付けで呼んできますがそこは影響してないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり呼んでもらうしかないですよね😭
    戻りましたか🥺✨
    やっぱり子供は大人の真似するんですね💦
    旦那に徹底してママと呼んでもらおうと思います!

近しい人が呼ぶ方が影響大きいんですかね🤔

• 7月19日