※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眼鏡をかけると子供が大人しくなります。眼鏡を外すとグズグズします。同じ経験の方いますか?理由はなんでしょうか?

最近、運転中に眼鏡をかけはじめたのですが、いつもはグズグズいってる子供が大人しくなりました。

眼鏡を外すとグズグズ、キーキー言ってます。
眼鏡をつけると静かになって、窓の外を眺めてたり別人のようになります。

こんなに大人しくしてくれるんだったら早く眼鏡かければよかったなぁと思います💦

同じような方いますか?どうしてでしょう???

コメント

ママリ

やっぱり、見慣れない人がいる😳大人しくしておこう....って子どもながらに思っているのではないですかね☺️
メガネかけた途端静かになった娘さん可愛いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!
    風呂上がりにパックしてると大泣きするんですが、運転中の眼鏡は泣かずに不思議そうにみてきます😂
    眼鏡をかけたまま顔を近づけたり、あやすと笑ってます。
    面白いなーとみてます

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

小さい子は眼鏡好きな子が多いって聞きます!
    うちの子も私の母の掛けている老眼鏡をすぐに取って遊び出すし、私が滅多にかけない眼鏡をかけると不思議そうに見てきます😂
    子どもの反応って面白いですよね!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    子供も旦那さんの兄をいつも不思議そうにみてるのは眼鏡かけてたからなんだと納得しました😂
    可愛いし面白いです!

• 7月18日