※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

双子出産後の体重増加に悩んでいます。ダイエット方法を教えてください。

双子を産んでから体重の増加が激しいです…

妊娠前もかなり太ってて妊娠中も体重が増え出産が終わった後も増え続けています

今162センチで99.2ありました…

ついさっき測って自分でもビビってます…

産後ダイエットみなさん何してますか?
双子なので体力が必要になってくると思うのでもう3ヶ月経ったしいい加減始めたいのでどうかみなさん何していたか教えてください😂

コメント

私は産後に自分の時間や睡眠時間を削って
ストレッチや筋トレをするのが大嫌いなので笑
毎回とりあえず産後半年で胃を小さくしてます。笑
・甘いものを食べない(数ヶ月で慣れる)
・ご飯は子供茶碗一杯(100g)
朝昼食べすぎた日は夜はお米の代わりをゆで卵ひとつ
・家族と同じメニューでもなるべく野菜を選んで取る
・お肉はむね肉やその他なら茹でて油を落とす
・食後物足りなくてもとりあえず下げてコーヒーを飲む(勢いからくる食べすぎ防止)
・家では体のラインのわかりやすい服を着る(モチベーションを落とさないために!)
・あすけん(アプリ)でカロリー管理

だいたいこれで体重が戻るので
その後は子供の生活リズムもできてきますし
そこからストレッチ、マッサージ、筋トレをして
少しづつ体力と見た目を改善していってます😉💕
半年過ぎてからの筋トレにはいったら
みんチャレというアプリオススメです🥰
同じ目標の仲間と報告しあって頑張れるので
モチベ上がります🤣💗

はじめてのママリ🔰

1人目のとき26キロ太り、その後10キロ痩せましたが3キロ太りその後双子妊娠しました😅
絶対安静もあり病院食だったので筋肉落ちて5キロくらいしか太らなかったのですが出産後その5キロ痩せただけで双子退院まではそのままでした!
退院してからも里帰りでそこまで変わりませんでしたが里帰り終えておんぶもできるようになってからは、平日おんぶ抱っこ+上の子ベビーカーで1時間ほど買い物行ったり散歩したり、平日はあまり良くないですが朝昼あまり食べず夜も控えめに食べて、ただそれだとストレス溜まるので土日は好きなもの食べると決めてピーク時から18キロ痩せました!