※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぱ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に座るのを拒否しています。食事を抱っこや床で食べさせているため、量が少なくなりました。ミルクの摂取が増え、離乳食は嫌いではなさそうですが、イライラしています。

生後8ヶ月で離乳食についてです!
最近椅子に座るのを拒否で、
抱っこで食べさせたり、床に座らせたりしながら、
何とか食べてもらってます。
そのせいで、
あまり量を食べず1食80グラムくらい。。

座るのを拒否とかありましたか?
どう対応してますか?

少なめになったせいなのか、
ミルクの量がまた増えてきました。

口は開けてはくれるので、
離乳食が嫌ってわけではなさそうですが、
もっと楽しい時間にしたいのに、
イライラしちゃいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃からですが、手づかみ食べ始めました!
自分で食べるようになると、集中してちゃんと座るようになりました!(二回くらいは立ち上がりますが)

  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    立ち上がった後、座って〜って言って座ってくれますか??手づかみやってみます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座って食べて? の固定フレーズで立てるようになってからずっと注意してたので今はもう座ります!

    最初はもちろんわからないので、言いながら座らせて、できたらたくさん褒めてました!

    • 7月18日
  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    そうですよねー。根気よくやってみます^ ^

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも最近座るの拒否です😭
床に座らせてもすぐハイハイしていきますが追いかけて食べさせてます。
まぁ食べなくても栄養足りてるでしょ!と考えすぎず、自分がちょっとでもイライラしそうになったら離乳食タイム終了にしてます🤣

  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    イライラしそうになったら終了!私もやってみます^ ^
    ちなみにその場合、離乳食は捨てちゃいますか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく作ったのに…とか何も考えずに心を無にして捨てます。笑
    時々こどもの目の前で、あーおいし〜〜って残ったの食べたりしてます🤣🤣

    • 7月19日
  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    偉いです!!
    私も無にして捨てよう^ ^

    • 7月19日