※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんが活動量が増えて眠りが改善したのは大丈夫です。安心してください。

新生児期、2ヶ月は日中全然寝てくれない、寝てもたまに1時間とか30分しか寝なかったのに3ヶ月に入ったら日中も自分で寝たりするようになりました。
よく寝ます。

大丈夫でしょうか?

起きている時は、うつぶせ練習を何回もしたり、気候がいいと散歩、時々お買い物
1人遊びもするようになりました。
絵本も読んだりします。

活動量が増えたからでしょうか?
今まで寝てほしい家事できない…ってくらいやったのに寝るようになって嬉しい反面大丈夫なんかなって不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

人間界に慣れてきたんじゃないですかね🙂

• はるか

はるか

寝かせてれば問題ないですか?
    今まで抱っこじゃ無いと寝なくて自分で寝るようになって嬉しいのにこんな寝ていいの?!って思って😣
    普通くらいの時間なのかもしれないですけどいきなりでびっくりで😣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です大丈夫です☺️
    朝晩のメリハリだけつけてあげれば、あとはまだ気にせず。。

• 7月18日
  • はるか

はるか

分かりました!
    日中はなるべく活動するようにはしていますっ!😳
    コロナが無かったら遊ぶ施設にもたくさん連れてってあげたいんですけどね😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いし、変に連れ回さなくても、遊び方はいろいろですよ☺️

• 7月18日
  • はるか

はるか

家で楽しんでくれてるで満足です🥹

• 7月18日
るる

寝る力がついて成長したってことだと思います!

• はるか

はるか

ほんとですか!そんな何時間も寝るってことじゃ無くて細かく何回も寝るのですが、寝かせてればいいですかね🥺

• 7月18日
w.rounds🍒

全然大丈夫だと思います☺️‼️‼️成長の証かと思います👏

• はるか

はるか

寝るようになったってことですかね🥹
    3ヶ月入って寝るようなってびっくりで😣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
日中全く寝なくて困り果ててたのに、自分で寝てくれるようになって寂しさと不安で、、、😂笑

ひとり遊びとかもできるようになったので活動量が増えたのも一つあるのかなと思っています!

寝る子は新生児からずーっと寝るみたいですし、うちの子もやっとお昼に寝てくれるようになった〜!!!!と幸せ噛み締めるようにしてます😂😂