※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お盆休みの日程について相談です。仕事と子供の預り利用に罪悪感があり、自分の時間も欲しいと思っています。他の方ならどうしますか?

お仕事されてる方🙋🏼‍♀️

今年のお盆休みはいつからいつまでですか?

わたしはシングルで普段8時半〜17時半まで働いています。
お盆休みは11日〜16日までです。

子供が認定こども園?の幼稚園に通っていて12と16は仕事のていで預り利用を提出しましたが、今になってやっぱりまずいかな…と。罪悪感あるというか…。
批判や厳しいお言葉をいただく覚悟で言いますが、正直自分の時間が欲しいという思いも少なからずあります…。

みなさんならやっぱり休ませますよね…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別にいいと思いますよー!笑笑
実際私も仕事ないのに預けたりしてます😂

わっちゃーねーむ!

コロナ次第ではないでしょうか?コロナが流行ってると子どもへも親へも先生へも負担がすごいからんーーーって思うでしょうが、、そこまでないのであれば少しリフレッシュもいいのかなと思います!そのかわり早く迎えにいきます!

はる

11休み、13〜15お盆休みです。12だけ行くのめんどくて有休取ったので11〜15休みです。

deleted user

嘘は良くないと思います💦

園次第ですが、預かり保育にルールが無いなら、私用のためとかで良かったかな〜?と💡その方が罪悪感無く1人時間ゆっくり出来たと思います!

deleted user

私も11日〜16日はお盆休みです。

上の子のこども園は仕事のおうちのみ登園可となっているのでその間はお休みします。
下の子の保育園は13日以外は仕事じゃなくても預けて大丈夫なので、どうしようかなーと思いましたが、送り迎えがめんどくさいのと結構汚してくる園なので洗い物がめんどくさくてお休みにしました😂

私はビビリで仕事の程で預けて職場に連絡がいったらどうしようと思っちゃって預けられないです😅
でもひとり時間欲しいのすごくよく分かります😣

ママリ

お盆休みは家庭保育協力期間ではないですか?
もしそうでなければいいと思いますが、家庭保育協力期間なら休ませます!
先生たちもお盆、休めるなら休んでいただきたいので😅

はじめてのママリ🔰

お盆休み兼夏休みで11日〜21日です。
私は子供と一緒に過ごしたいので全て休ませますが、一人時間が欲しいのであれば1日くらい行ってもらってもいいと思います😊

へも

サービス業なのでお盆休みないです!こども園の2号3号で通ってるので…🥺🙏なのでわたしがお休みの13日と、お盆明けの17日に休ませるようにしました😊❤️

ママリ

まとめての返信になりすみません😓

用事を済ませたいので16のみ預りお願いしようと思います。

みなさんありがとうございました🙇‍♂️