※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天payはチャージ形式ではなく、設定したクレジットカードから支払われますか?

楽天payで支払いしてみたいのですが、これはpaypayみたいにチャージ形式ですか?それとも最初の設定で同期したクレジットカードから勝手に引き落とされるのでしょうか?

コメント

うー

クレジットから勝手に引き落とされるように使ってもいいし、楽天キャッシュにチャージしたものから使ってもいいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クレジットから引き落としされるようにするにはそういう設定みたいなの必要ですか?
    支払い時にQRコード見せれば勝手にクレジット引き落としになるのでしょうか?😳

• 7月18日
  • うー

うー

アプリを開いた画面のQRコードの下にお支払い元というところがあるのでそこを引き落とししてほしいクレジットカードにしておけばオッケーです👌
    楽天ポイントを使うかどうかもその下に設定するところがあります

支払いはPayPayと同じでお店の方法に従ってバーコードやQRコードを読み取って貰えばオッケーです🙆‍♀️

• 7月19日
  • うー

うー

ちなみにクレジットカード支払いだとクレジットカード利用のポイントはつきますが、楽天ペイ利用のポイントはつかないみたいです

• 7月19日
ゆり

PayPayみたいにチャージして支払うか登録してるクレジットカードで支払うかどちらかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    登録してるクレジットカードだと、支払い時にQRコード見せれば勝手に引き落とされるのでしょうか?🥺

• 7月18日
  • ゆり

ゆり

「支払い方法の選択」を登録してるクレジットカードにすればそのクレジットカード支払いになります。
    支払い時にお店にあるQRコードを読取って支払うか、バーコードをお店に読取って支払うかのどちらかになります。
    どちらになるかはお店で異なりますよ。

• 7月18日