※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
子育て・グッズ

子供の顔にぶつぶつができてしまい、原因が気になる。症状や体調の変化を伝え、可能性を知りたい。

閲覧注意!コメント欄に写真貼ります!!!

子供の顔にぶつぶつができてしまったのですが、どんなことが考えられますか?😭

先週からゴホゴホと咳をしており小児科で咳止め飲んでます。
37.0いかないくらいですが体温が高く感じる日が2.3日ありました。

元々ハウスダストやダニアレルギーがありこちらも服薬してます。ただ、薬飲んでれば落ち着いているのでここまで酷くなったことはありません。
首や膝裏など汗疹ができやすい体質でもあります。

偏食のため、同じものしか食べないので食物アレルギーの可能性は低そうです。

変えたことは布団の敷きカバー程度なのですが、それが合わずにこうなった可能性もありますかね😭

明日また受診しますが、気になって仕方ないので可能性がありそうなものを教えていただければ幸いです。

コメント

ちぱ💎

こんな感じです

なあな

手足口病はちがいますか?

• ちぱ💎

ちぱ💎

コメントありがとうございます!
    手足口病は2年ほど前になったのですが、何回もなるんですか?💦
    あと、手足と口の中は特になにもなくて顔だけなんです😭😭

• 7月18日
みい

全然回答なってないかもですが、娘が2週間ほど前同じ症状がでました!

アレルギーもなさそうで、同じく汗疹できやすいです( ;∀;)
皮膚科に連れてっても原因不明で、肌荒れの薬処方してもらいました。
その薬があっていたかはわかりませんが、1週間すぎた頃には綺麗に戻りましたよ😌

何事もなければいいですね😊

• ちぱ💎

ちぱ💎

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳😳祝日だったのでひとまず市販のものをせっせと塗ってましたが、やはり処方してもらうやつのほうがいいですよね💦
    肌荒れの原因って難しいですよね😫咳もしてたので感染系のものも心配ですし😫

明日小児科受診しつつ相談してみます!

• 7月18日