※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マスダ産婦人科と東京リバーサイド病院で悩んでいます。出産経験者の方の体験談を聞きたいです。無痛分娩を希望しており、病院選びに迷っています。情報が少ないため、比較が難しいです。

マスダ産婦人科と東京リバーサイド病院で悩んでいます。
こちらの病院で出産された方等おりましたらお話お聞かせください。

無事陽性反応が出たので、来月の頭に受診するため、予約をしようと思います。
一人目が無痛分娩だったので、今回も無痛を希望しているため、上記二つまで絞りました。
北綾瀬在住の為、東京リバーサイド病院の方が気持ち遠いのですが、実際そんなに変わらないかなと思っております。

ママリで見ていると東京リバーサイドの評判は良い感じで、HPもお部屋の写真などもあり、色々詳しく書いてある為気になっています。
逆にマスダ産婦人科のHP、ママリでの情報が古く少ないので、比べようがなく、いまいち決め手がない状態です。

・無痛で手出しいくらでしたか?
・先生や、待ち時間はどうでしたか?
・お部屋の設備はどうでしたか?
・病院の決め手を教えてください

特にマスダ産婦人科で出産された方いらっしゃいましたらお話お聞かせください。

コメント

回答じゃくてごめんなさい。
北綾瀬だと長門さんも比較的近くじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    長門クリニックは無痛分娩を行なっていないということなので候補から外しています💦
    一番近くて通いやすいんですけど、無痛無しの分娩が怖くて😖

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    わたし長門に通ってたので💦
    回答じゃなくてすみませんでした😭

• 7月18日
かんな

ご妊娠おめでとうございます✨
1人目も2人目もマスダ産婦人科で出産しました😌

・私は和通分娩だったので、無痛分娩の費用の件は把握しておらず、すみません💦病院からの案内書類に書いてあったのですが破棄してしまい忘れてしまいました💦

・先生は主にお二人いらっしゃって、院長の男性の先生はとっっても優しく診察も丁寧です✨副院長の女性の先生はとてもクールなので苦手に思う方も多いみたいです。木曜日以外は院長先生がいるので窓口で院長先生希望と伝えれば必ず院長先生に診ていただけます。
ちなみに実は私は特に希望はしなかったのですが、診察はいたも院長先生で、出産自体は2回ともたまたま副院長先生に対応してもらいましたが、処置も迅速で丁寧で満足しています🐥!
待ち時間は、朝一で予約できた場合が一番短く30分~1時間以内には診察が終わっていたと思います。それ以降は、1時間半くらい待ち、その後診察開始で、診察が終わるまではトータル2時間くらいでした。

・部屋は完全に個室で冷暖房も自分で設定できますし、テレビもあるのでリラックスしまくりでした😁あととにかく食事が美味しいのでオススメです‼️
夜食用の手作りパンもあり、夜間の授乳で起きたときに食べてました😂❤️この食事があるから出産頑張れたといっても過言ではありません。←ただの食いしん坊

・決め手は家から近い、部屋が個室、先生が信頼できる、食事が美味しい(身内がマスダ産婦人科で出産経験ありだったため知りました)などです。

あまり大きな産院ではないので逆に助産師さんとの距離が近く産後は体のことも心のこともすぐ相談できました。何かあればすぐ診察してくれるので安心でした。
私の場合、2人目の産後のとき高血圧&不眠&動悸で相談しました。ちなみに今もその時も特に大きな問題はなく、たぶん興奮気味だったのだと思います。笑

長文ですみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!✨
    回答ありがとうございます😭
    和痛も気になっていたんですが、痛みはどうでしたか?
    1回6000円と書いてあったので、何本くらい打つのかなぁって思っていました🙁
    和痛で手出しいくらでしたか??

先生の件は、口コミで副院長の事ばかり書いてあったので自然とわたしも苦手意識がありました💦
    聞いて安心しました☺️

予約はWEBでサクッと予約出来るのでいいなぁって思っていました😊予約取る時は朝一にします!

食事大切ですよね!
    きっとまだコロナも落ち着かないから面会もないでしょうし、ご飯だけが楽しみです😁
    古ーい口コミで、部屋にハンドソープがないとか、ティッシュが無いとか見たんですがどうでしたか?

パジャマもあるとのこと、準備物も少なくなりそうでいいなぁって思っています。
    持っていって良かったって物ありますか?

質問だらけでごめんなさい💦

• 7月19日
かんな

1人目は和通なしで、2人目に初めて和通の注射を打ってもらったのですが、痛みは2割くらい?痛みが軽減された感じでした。確か助産師さんに聞いたところ、和通は2本までは打てて、1本で30~45分くらい効果が続くと言ってました💡
ちなみに私は子宮口4-5㎝のときに1本打ってもらい約45分後に産まれました👶
手出し、、和通分娩としては6000円でしたが、退院時の精算では検査費や薬などもろもろ含めて10~15万円くらいはプラスで払った記憶です💰

予約は朝一がオススメです😄❗️

確かに部屋にハンドソープやティッシュはありませんでした。入院の準備リストに記載されてるのであらかじめ持っていきました。
持っていって良かったものは、、
病院のパジャマがワンピースタイプなので、寝るときなど下がスースーします(笑)なので自宅で使っていたパジャマのズボンを持っていったことです。あと靴下でしょうか!

敢えてこちらの産院のマイナス部分を書くとしたら、、、
前述しましたが、副院長先生がクールな感じなのと、受付の方々もキビキビとクールな感じで(笑)話しかけにくかったです😂でもいざ出産のときや産後にお世話になる助産師さんの方々は優しいので気にならなかったです。

面会については、今も私の時と同じかわからないのですが、私の時(昨年12月)は1日30分間の面会はOKでした。あと立ち会い出産されている方もいて、私は立ち会い希望ではなかったので出産後に旦那には来てもらい面会しました☺️

何かあればまた聞いてください🐰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しい情報を詳しくありがとうございます😭
    不明確な部分が明確になってきました✨

ちなみに、コンセント🔌の位置はどうでしょうか?
    延長コードとか必要でしたか?

• 7月19日
  • かんな

かんな

コンセントは確か延長コードでベッド横まで伸ばしてくれているので寝ながらでもスマホなど充電できる位置にありました😄💡
    無事にご出産されることを祈っています❤️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️
    何度もご丁寧にありがとうございました!
    東京リバーサイドよりマスダ産婦人科の方が費用も安いので、とりあえずマスダ産婦人科で初診の予約取りたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 7月20日
かんな

和通→和痛です。
誤字ばかりですみません💦💦

ママリ

経験談ではなく申し訳ないのですが、、、

東京リバーサイド病院で出産予定です。
無痛の場合は、予定日に産むことになります。
土日など麻酔科医が足りていない時に陣痛が来てしまったら、普通分娩になります。
(費用は添付の画像をご確認ください😌)

リバーサイドのメリットとしては、入院時の持参物がかなり少ないこと、食事が美味しい(らしい)ことですかね…?

先生は変な人はいないと思いますし、先生の指名もできます。
待ち時間は健診含めて滞在時間1時間半くらいなので、まあまあ待ちます🫠

私は千住大橋在住で、送迎バスでてるし、家から近いことが1番の決め手でした😂
北綾瀬在住であれば、セミオープンシステムを利用して、北千住のくすのきレディースクリニックに通院されるのもオススメです!(私もそうしています。)
くすのきの院長先生はサバサバしてますがちゃんと話も聞いてくれて、リバーサイドの先生よりは良いなと思っています😌笑
くすのきは予約時間によりますが、診察含めて30分で終わります!
(人気なので予約が取りづらいことがデメリットです…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹
    千住大橋なら近いからいいですね✨

ママリでの評判がいいので、最初は東京リバーサイドが気になるんだって話したら、電車乗り継いで送迎バス待ったりして、つわりが酷かったらどうするの?!少しでも近い方が良いんじゃない!?と心配性な主人に言われてしまいました😂

ママリで見たんですが、無痛分娩だと一番高い個室にされちゃうんですよね?🥺

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    駅から歩けなくもないですが、時期によっては辛いし、バス待ちの人で受付が混雑してる時あります😂

そうです!その理論も謎ですが、よっぽどの事がない限りA室になります!
    元々A室にしようと思っていれば気にならないですが、まあまあ金額に差がありますよね🫠

マスダ産婦人科との違いとしては、一応総合病院なので、それなりの緊急時は対応してくれると思います😌
    が、NICU等はないので、早産になったら救急車で搬送されます🥺

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    自動的にA室+無痛となるとめちゃくちゃ高くなってしまいますもんね😇
    気になっていましたが、金額の兼ね合いもあり、マスダ産婦人科さんにお世話になろうかと思います!
    両方の病院のお話を聞けて本当に良かったです!ありがとうございました!

• 7月22日