※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お出かけ

金沢市、津幡町、かほく市、内灘町あたりで、あまりお金をかけなくても…

金沢市、津幡町、かほく市、内灘町あたりで、あまりお金をかけなくても、子供が遊べる場所を教えて下さい🙏

2歳の甥っ子を預かる機会があるのですが、預かるのは夕方からなので、もう寒いし外ではなかなか遊べないし、家の中で遊ぶのも限りがあります。
夫婦で預かっているのですが、どこかで広々と遊ばせてあげたいと主人も言います。
ですが、私達には子供がいないので情報もなく💦

そこで、子育てママさんに教えていただこうと✨
遊べる場所や、遊びの工夫など、皆さんは日頃どんな風に遊ばせてあげているのか、ぜひ教えて下さい☆お願いします☺

コメント

Ryusife

夕方からと言うことですが何時ごろからでしょうか?
あと、結構広範囲ですが近いのはどこですか??

• nico

nico

返事が遅くなり申し訳ありません!

夕方6時から預かる事が多く、津幡町寄りの金沢市に住んでいます🏠

昨日はお昼から預かっていたので、初めて東京インテリアのキッズスペースに行ってみました😊
    でも、他の子達が元気に遊ぶ中、甥っ子はこわいこわいと泣いて、5分も居られませんでした💦
    公園では遊ぶのに、室内だと怖がるなど、難しいものですね😣

• 12月4日
  • Ryusife

Ryusife

6時からとなるとやっぱり室内ですね。
    東京インテリアのは広すぎるとか?
    キッズスペースはアル・プラザなんかにもあるので、そちらを試してみてはいかがでしょう?
    あとは遊びとはちょっと違うかもしれませんがスーパー銭湯とかもありかもしれません。

• 12月4日
  • nico

nico

今の時期、早いうちに暗くなるし寒いので、やはり室内ですよね!
    なるほど、広すぎるのも原因になるんですね😲勉強になります✨

アル・プラザも次は試してみます😊勝手に喜んで遊んでくれるイメージしかなかったので反省です💦

スーパー銭湯!全く思いつきませんでしたが、ついでにお風呂も入れたら、ママである妹もラクかもしれません😊
    お話聞いて下さり助かります!本当にありがとうございます☺

• 12月4日
  • Ryusife

Ryusife

うちの子は児童館なんかではよく遊びますが、広い芝生へ行くと戸惑う見たいです。なので、広くて困ったのかなーと。
    もしくは知らないお友だちがいっぱいでびっくりしたのかも?
    スーパー銭湯は小さい子どもがよく楽しんでいるイメージがあるのでいいかなと(笑)
    ただ、どうしてもしっかり見てないと危ないとは思うんですが…それでもよければ。

• 12月4日
  • nico

nico

なるほど〜場所が変わると、同じようにいきなり遊べるわけじゃなかったりするんですね💦
    たしかに、知らない子に話しかけられると、余計に泣いてました😣
    慣れない所だとびっくりしちゃうんですね!

最近は1日中でも居られそうなスーパー銭湯もありますもんね!妹とも行ってみて、大丈夫そうなら行ってみようかと思います☺

• 12月4日