※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊活

人工授精についての経験や悩みを相談したいです。生理予定日が近く、治療中の症状や心情について不安があります。前向きなサポートをお願いします。

同じような質問ですみません。人工授精された方、何回目で授かりましたか?明日が生理予定日です。
高プロラクチン血症で週1回カバサールを内服してます。
黄体機能不全で頸管粘液不足、子宮内膜症でチョコレート嚢胞もあります。
頸管粘液が少ないためタイミング法では難しいとのことで先月からクロミッドを内服し人工授精にステップアップしました。今日基礎体温が下がり、生理が来そうです(;_;)
粘液不足の場合人工授精は期待できるという話も聞いたので残念です(*_*)
原因ははっきりしていますが、通院すればするほど問題が出てきて、周りもどんどん出産してすごく心が折れそうです(´×ω×`)
前向きになる力を下さい(;▽;)

コメント

ゆみ

1人目の時は2回目で授かりました。
2人目の時は4回やっても授からず、子宮内膜症とチョコレート嚢胞もあったので腹腔鏡で手術をしその後2回人工受精をしましたが授からず、体外受精をし1回で授かりました。

• ぴーち

ぴーち

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます!体外受精で授かったんですね(^^)✨
    今2回目の人工授精の結果待ちです。手術や体外受精も視野に入れて、焦らず頑張ります(>_<)

• 12月30日
mofmof

不妊治療始めて3年、人工授精8回目で授かりました。
ずっと原因不明の不妊だったのですが、今年の初めに子宮が収縮しやすく、着床しにくい体質だと分かりました。その後の人工授精では、着床期に子宮の収縮を抑制する薬を服用し、すぐに妊娠しました。
不妊クリニック通ってもなかなか結果が出ないと、心折れそうになります。でも原因が分かっていらのであれば、その原因を一つずつ埋めていけば、赤ちゃんに会える日もそう遠くないと思います。あとは、妊娠、出産後はできないことを今のうち思いっきり楽しんで、心も体も健康でいることが大事だと思います。頑張ってください◎

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみませんでした。
    私も収縮しやすいと言われ、薬を使うと1回目が終わった時に言われましたが2回目の時結局使いませんでした😅
    もともとストレス感じやすくて仕事もしてるので、できるだけストレスなく過ごせるように頑張ります!!

• 12月30日