※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
産婦人科・小児科

千葉県の2つの産院での出産経験を教えてください。友達がいないので情報が欲しいです。

千葉県印西市のみらいウィメンズクリニックか、千葉県鎌ヶ谷市の鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
今、妊娠6週目でそろそろ病院を探したいのですが、どちらにしようか迷っています。
先生や看護師さん、病院の雰囲気や、よかったこと、悪かったことなど何でもいいので教えてください。
結婚して引っ越してきたので友達もおらず、情報収集ができません、、
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

2人目をみらいさんで出産しました👶
1人目は里帰りで総合病院、大部屋、手出し22万でした。
なのでまず個人クリニックでご飯が美味しい上に、個室、そして値段が安い!と本当に私は大満足です!
それに加えて助産師さんたち本当に優しくて😭✨
先生方も話しやすくて、院長先生は一見ドライに見えますがそんなことなくってみらいさんにして良かったと私は思ってます☺️✨
ひとつ注意なのは健診時の待ち時間が長いことですかね🥲🥲

• まお

まお

回答ありがとうございます☺️

ご飯が美味しくて個室、値段が安いなんて素晴らしいですね!
    先生が話しやすい、助産師さんが優しいのはポイント高いです✨
    先生は何人かいるんですよね?毎回担当の先生は変わるのでしょうか?

検診の待ち時間の長さはよくクチコミで見かけますね。一番長くてどのくらい待ちましたか?
    待ち時間長くてもちゃんと見てくれる先生がいいので、今はみらいさんに気持ちが傾いてます😅

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私からしたら十分なくらい美味しかったのですが、ここは感じ方いろいろあるので総合病院に比べたら...というくらいに思っておいてください😅
    友達の見てるとすごいところはステーキ?がお祝い膳だったりすごいみたいですし😧💦

先生は院長先生、男性医師、プラス週一?で女医の先生でした😊
    私は特に女医の先生希望は無かったので朝一で取れる日に入れてました😣!

朝一から待つことはほぼないはずですが、11時からの日は13時くらいに診察終わったこともありました🥲
    なので朝一、午後一以外は時間がかかると覚悟したほうが良いと思います😖

みらいさんは総合病院に比べてお土産も多かったし、産後もし乳腺炎とかなっても診てもらえるし、そういう点でも安心でしたよ☺️

• 7月19日
  • まお

まお

お祝い膳がレストランみたいなところもありますよね!
    みらいさんも美味しいってクチコミよく見かけますのでちょっと期待しちゃいます☺️

なるほど、朝一、午後一で予約とるとよさそうですね✨
    2時間くらいなら外出も出来そうなので許容範囲です!

産後も診てもらえるんですね!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます☺️
    みらいさんに行ってみようと思います❤️

• 7月19日
なーこ

2人目をバースで産みました!
出産時の無痛処置が上手で痛みゼロで産めました。
院内はキレイで食事もおしゃれ、産後はエステ付きで至れり尽くせりでした😊

ですが…
検診は待ち時間が長く診察時間はとても短い、エコーで赤ちゃん見れるのも一瞬
もし異常あったら本当に見つけてくれるのかな?と心配になりました。
また、夜中2時近くに出産しましたが、出産後に医師があくびをしながら眠そうに分娩室に入ってきて胎盤出したり処置してました。
私は看護師やってるのですが、看護師として見てもそのほかに病院の対応が腑に落ちないこともあり心から信頼できないので、もしまた出産するとなってもここで産もうとは思えないですね…

私も妊娠後期に夫の転勤が急に決まり、何の地縁もない所で産院を決めなければならない状況になりバースを選びましたが、もし赤ちゃんに異常があって緊急の対応が必要になっていたら…と思うと、ちゃんと適切な対応をしてもらえたのだろうかとゾッとします。
結果的に健康な赤ちゃんを産めて良かったですし、快適な入院生活を送れましたが、医療の質を考えるとあまりおすすめできないですね😑
看護師は若手が多めな印象でしたが、対応の良い方がほとんどでした😊

• なーこ

なーこ

追記
    無痛分娩+夜間料金+個室料金で手出し21万(予約金5万)でした。

• 7月19日
  • まお

まお

とても詳しくありがとうございます☺️

バース、よさそうなクチコミと同じくらい心配なクチコミも見かけていて悩んでおりました。
    看護師であるなーこさんがおっしゃるならやっぱりちょっと心配かなと思いました。
    異常を見逃していたというクチコミも見かけていたのでやっぱりこちらの病院はやめておこうかなと思います。
    しかし、他にいい病院があるのかもわからないんですけどね😅

なーこさんが無事に健康な赤ちゃんを出産されてよかったです!

金額までありがとうございます☺️参考にさせてもらいますね。

• 7月19日
^_^

1人目みらい、2人目バースで産みました‪‪☺︎‬
みらいのときは悪阻がひどく予約してるのに待ち時間が長すぎるのが毎度苦痛なイメージが強くなってしまいました。確かハロウィンやクリスマスの時期の2つのシーズンに産まれた子だとみらいさんから赤ちゃんの帽子をプレゼントして頂きました😊(今はどうかわからないです(出産祝いとは別に帽子を頂いた))

バースはみらいに比べわりと待ち時間も早く診察時など名前で呼ばれなく診察番号がモニターに表示され個人情報的な面でも少しありがたかったです😊
入院中はラウンジがあったりして飲み物やお菓子を頂けるスペースお話できるスペースがありました(今はコロナで会話できるスペースが解放されてるかわかりません)
部屋もホテルみたいな綺麗さでシャンプーなどロキシタンで癒されました😊ご飯も美味しかったイメージです!

• まお

まお

返信遅くなってしまってすみません💦
    回答ありがとうございます🙏🏻
    みらいさんとバースどちらも行かれたんですね!
    やっぱり待ち時間がネックですよね。
    バースは本当にホテルみたいで羨ましいんですよね。
    どちらの方がよく診てくれたとかありますか?
    先生や看護師さん、助産師さんの対応が1番気になってます💦
    また、もし次産むならどちらにしますか?
    もしよければ教えていただけると助かります🙇🏻‍♀

• 7月28日
  • ^_^

^_^

みらいは院長とても優しいのですが声が小さく何を仰ってるのか聞き取りににくいのが毎度地味にプチストレスになってしまっていて、栄養士さんとの対談も私が貧血気味で鉄分をなかなか取れてないのがいけなかったのですが対談の度に強く鉄分の話とか言われる度に怒られてるような感覚になってしまい結構厳しかった記憶です!

バースも院長は優しく助産師は特に親身になってくれてとても優しくて安心感がある対応皆様してくれました!ただ受信の時女の先生がエコー見てくださる時があるのですが(お名前忘れましたすみません)その方は結構サバサバしていて質問がしにくかったのとエコーとか見る時間がざっくりみたいなイメージがあってその時はいつもあーあぁ....あまり聞けなかったな見れなかったな....みたいな気持ちになってしまったことあります。ですがバースは曜日によって先生が変わる?みたいなので見てもらいたい先生のときの曜日に行くこともできるみたいなので選べる形?でそれはいいのではないかなと思います😊

• 7月29日
  • まお

まお

どちらの産院も詳しくありがとうございます☺️
    どちらもいいところ、マイナスな点があるのは当たり前ですよね💦
    悩みます😅
    参考にさせていただきますね!
    本当に丁寧に教えてくださり、ありがとうございました☺️

• 7月30日