※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんでだろう、プチストレス😅うちの母親は孫にかなり会いたがる人です。…

なんでだろう、プチストレス😅
うちの母親は孫にかなり会いたがる人です。
うちは3歳の息子がいて弟の子は年子で3歳と2歳がいます。

会いたがるのは全然いいことなのですが、母はあわよくばご飯を作らないようにとか私の家で何かしようとするのでそれが丸見えすぎて疲れます…

今2人目妊娠中で動くのがしんどいのもありますが…
ただ私の実家はボロくて子供達が遊べるスペースが祖母のいる小さな和室しかありません。
私の家は新居なので母は来たがります。

弟の嫁さんとは個人的に今度花火やプールしようと話してましたが、母からいついつプールと花火したいなぁ、みんなで色々したいなどLINEがきます。
弟は亡くなってるので嫁さんからしたら義母と私となると気使うかなとも思ってしまうのですが、母は孫の為にと言うよりは自分がしたい、楽しみたいの人です。

私がご飯作ると、ありがとうではなく
わーい!わーい!とかおいしそーとすぐ食べてしまったり子供っぽいところがあります。

本当はイベントごとって実家で用意してやってもらいたいなと思ってしまいます。
家が激せまな場合うちになるのは仕方ないですかね😅

多分私家族と義妹達だけでもし花火などするのを知ったら嫉妬してシカトされます。
うちの家族と義妹達と何かやる場合母に言わない方がいいですよね?

ちなみにこないだは今度花火を我が家でしようと母が提案し、義妹と子供達は泊まっていけばいいなどと勝手に泊まることにしてきました。
私は妊婦で妊娠鬱もあり、布団の用意や子供達が夜泣きしたらと思うと落ち着いてからがいいのに…と思ってしまいます

コメント