※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が発熱中で、離乳食について相談中です。

生後10ヶ月の娘が発熱しました🥲
39.3度の熱があり、#8000に電話すると、41度以上出なければ家で様子見てと言われました。
今は抱っこであれば寝ていられていそうなので、
様子見ています。
このあとの夕食の離乳食はどんなものをあげればいいでしょうか?
いつもどおりのものではなく、お粥のみとかにしたほうがいいと思いますか?(普段は大人と同じ硬さのご飯を食べています。)

コメント

もしかしたら突発ですかねー?
ごはん食べれるのなら普通にあげていいですよ~。無理そうやったら無理にあげなくて大丈夫です🙆🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    突発ですかね…熱下がったら体みてみます🥹
    かなり機嫌悪いので食べてくれるかわからないのでもし食べなければミルクだけとかにします🥹

• 7月18日
ゆうくんママ

私なら1段階柔らかいご飯と
機嫌良いなら消化の良さそうなおかずを少し高い食べさせます。
あとは水分多めに飲ませて着替えをまめにしてあげたらいいかなと思います

• ままり

ままり

食べてくれるかわからないですが、柔らかめのご飯準備してみます🥲消化に良さそうなおかずも準備してみます🥲!

• 7月18日
もな💅🏻

熱の時は嘔吐する確率も高くなるので、おかゆやうどんおすすめです。

• ままり

ままり

ありがとうございます🤍
    お粥にしました🥲少しだけ食べてくれました!

• 7月18日
ママリ

10ヶ月で今40℃発熱してます😅普通に食べるので、離乳食はいつも通りあげてます。ご飯の硬さは元々柔らかめあげてるので、そのままです!!

• ままり

ままり

柔らかめのおかゆにしましたー!
    40度🥲🥲🥲今風邪が流行っているそうですね、ママリさんも、息子さんもお大事にしてください🥲

• 7月19日