※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が家族と夏風邪疑い。熱37.8度でコロナか悩む。帝王切開も心配。病院電話すべきか。要相談。

里帰り出産で実家に帰ってきてる39週妊婦です。
金曜に父がめちゃくちゃしんどい、会社の人がずっと隣で咳してたからそれ移ったわ〜と言いながら帰ってきました😓
症状など調べても母曰く夏風邪やと思う!と言い病院には行かずpcr検査もしませんでした。
金土日と別部屋で隔離されてたんですが夏風邪ということもあり(わかりませんが)昨日は晩御飯普通に一緒に食べました。
ですが今日朝起きてから私と妹の体調が悪く熱も37.8度あります。味覚や嗅覚はあり調べても私も夏風邪っぽいのですが…最近の株はあまり重症化しないとか言うので…
この場合コロナかもしれないので病院に電話したほうがいいですか?
コロナにかかってて受け入れ先見つからず赤ちゃんが亡くなってしまうとかの方が嫌ですが、帝王切開になるかもしれないのでそれも嫌だなと😭
先週の検診で子宮口は1.5cm程開いてたみたいですが陣痛などの出産兆候は全くありません。

コメント

ママリ

コロナにしてもコロナじゃないにしても体調に変化があるのなら電話すべきですね💦

ママリ

受け入れ先とか帝王切開とか、そういうのは確かに心配かもしれませんが、赤ちゃんのためにも、あとかかっている産院のスタッフ、患者さんのためにも、連絡をするべきだと思います😥

こてれす

発熱の症状がある時点で
病院はかなりシビアになると思います。
現時点でコロナ陽性者が急増しているのでなおさらですよ💦

ご自身の都合で"嫌だな"という気持ちは分かりますが、
先方に迷惑がかかるだけなので
連絡をしてどうしたらいいのか
聞くのが最善の方法だと思います

m&mママ

病院電話しましたが保健所に電話して検査してもらった方がいいとのことでしたが、保健所は出産予定の病院で診てもらうしかないとのことでした😭
今のとこ出産兆候ないので何かあればすぐに病院電話しようと思います😭
ありがとうございました😭

ちゃろ

うちの子が発熱して病院に行きましたが夏風邪だろう、コロナではないと思うと言われ検査をスルーされそうになりましたが無理にしてもらったら陽性でした😓
んで私も2日後に陽性😓
なので正直検査出来るなら受けられたほうがいいかなと思います☺️

ままま

発熱や風邪症状があったら病院で陰性確認できないとどっちみちコロナ対応の病院に回されないですか?
産まれたての赤ちゃんをコロナに感染させるのも怖いし、必要な処置が受けられない可能性があるので検査してもらった方がいいと思いますが…

はじめてのママリ🔰

薬局で医療用の抗原検査キット購入したら良いかと。