※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

噴水の公園で水鉄砲を買いたい。リュック型やピストル型、カビやお手入れが心配。550円のリュック型、お手入れは大変?乾かしやすい水鉄砲を教えて。

噴水のある大きな公園で
皆色んな水鉄砲持ってますよね。

スリコか100均、ダイソーやセリアで
買いたいんですが、

・リュック型
どうやって水出しますか?
ピストル型みたいにレバー指で
やる感じですか?
ピストル型二歳の時は指の大きさ足りず
片手で出来ませでした。

・スリコのピストル型も
スリコや100均のリュック型も
水抜きというかカビ生えますか⁉️
100円のピストル型干しておいても
カビてもうハイターとかも大変そうで
もう100円だし一夏で諦めて捨てました。

リュック型とか550円ですし、
お手入れとか大変ですか?
特にホースとか細かいところ
パーツとか乾かしやすい
リュック型、ピストル型の水鉄砲あれば
教えてください‼️

よろしくお願いします。

コメント

初めてのママ

こちらがスリコです。

初めてのママ

写真貼り忘れました。

deleted user

ピストル型は難しいですよね。
写真のような、ピストン型っていうんですかね??こういう感じのだと、やりやすいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    もうひとつ、こちらはDAISOとかにもありますが、こういうのなら簡単です。

    • 7月18日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    お写真もありがとうございます😊
    お写真の買って来ました‼️
    ですが、これめっちゃ深い浴槽、普通のバケツだと深さが足りない💦というか、もう水入れる時もピストンで入れれば少ない水で注入出来ますよね⁉️🤣

    そして一瞬で、バシッとやったらすぐ無くなる🤣60mlだからそんなもんですよね!
    プールとかお風呂ならもっと楽しめると思いました。
    今ベランダに水栓ないので、部屋の中から汲みに行ってという感じです。。。😭

    リュック型のが本人最初欲しくて、もう天使の羽のしか残ってなくて、ユニコーンとロケット型が売り切れみたいで💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    深さですか??先のほうを水に入れて吸い上げるので、桶とかでも入れられますよ🤔

    下の子も自分で水入れられるし、
    一瞬で出ちゃうけど、上向けて勢いよく押せばけっこう高く水上がるので、楽しんでます☺️近所にご迷惑でなければですが😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

小さい時はこのタイプ使ってましたよ〜握力なくても遊べます😚
中に水も残りにくいし水はけは良いほうだと思います。
ダイソーとかにありますよ。

  • 初めてのママ

    初めてのママ


    お写真もありがとうございます😊
    お写真の買って来ました‼️
    確かに水捌け良さそうです!

    ですが、これめっちゃ深い浴槽、普通のバケツだと深さが足りない💦というか、もう水入れる時もピストンで入れれば少ない水で注入出来ますよね⁉️🤣

    そして一瞬で、バシッとやったらすぐ無くなる🤣60mlだからそんなもんですよね!
    プールとかお風呂ならもっと楽しめると思いました。
    今ベランダに水栓ないので、部屋の中から汲みに行ってという感じです。。。😭

    リュック型のが本人最初欲しくて、もう天使の羽のしか残ってなくて、ユニコーンとロケット型が売り切れみたいで💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳ならちょうどまだ上の水鉄砲は一人で上手には出来ないかもですね!
    来年には色々なので遊べると思うので、今年はお子さんの扱いやすいもので遊ぶのが一番かと😚
    あと、画像のダイソーのは小さいですがホームセンターとかイトーヨーカドーやイオンなんかに行くと大きいサイズも売ってますよ!

    • 7月18日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    ピストンのはダイソーの小さめなんですね😅
    少し高いですか⁉️
    リュック型もホームセンターの方が、高いけどいろんな種類がありそうですね😌

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

セリアに、ペットボトルにつけるピストン型?の売ってますよ😃
小さい子でもやりやすいし、500ミリのペットボトルなので、それなりに水も入るし、便利です😄

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そんなのがあるんですね!
    今行って来たんですが、オモチャ売り場ですかね⁉️😭
    普通の水鉄砲しかなく💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水鉄砲があるところに置いてあると思いますが🧐
    こういうのです。
    ペットボトルは自分で取り付けるので、青い部分のところだけで売ってます。

    • 7月18日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    素敵なお写真ありがとうございます😊
    これあったかも、気付かなかったです。
    ピストン型なので、レバー押す必要無いんですね!

    • 7月18日