※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

つわりのときは、食べた方がいいですか?ポテトやラーメンを食べたいけど栄養が心配です。

つわりのときは
食べれるものでも食べた方がいいですよね??
ポテトとかラーメンとか食べたくなって
食べちゃってるんですけど栄養面不安💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5週なら食べたものの栄養が胎児にいくわけではないので大丈夫ですよ

しょこ

私も何故かポテトラーメン食べれるので食べちゃってます(笑)
食べれるもの食べてたら大丈夫です🌸✨️

maaa**🔰

食べられるものならなんでも食べた方がいいと思います💦
私は妊娠悪阻で入院したんですけど、めちゃくちゃ偏ってましたが、医師が今はそれでもいいと言ってました💦
特に大切なのが、水分です!夏場なので余計にですが、こまめに水分補給してくださいね✨

ママリ

私はつわりの時期、ポテト、お菓子、アイスでどうにか生き延びてましたよ笑笑
安定期すぎた頃からお母さんの栄養が赤ちゃんにもいくようになるので、それまでは食べれるものだけ食べるスタンスでいい!と産婦人科でも言われました!

ママリ

5週ならまだまだ赤ちゃんのこと気にしなくていいので食べられるものを食べてくださいね!
ただ、塩辛いものばかりだと妊娠高血圧症候群にもなりやすかったり浮腫みやすかったりなど身体にいいことはないので、食べられそうな時はヘルシーなものも食べられるといいですけどね!
まぁでもつわり中はしょうがないです😅

ワン太郎🐶

私もラーメン🍜食べてましたよ👌それもこってこての豚骨ラーメン🐷笑
つわり中は食べれる物を食べないと頑張れないですよ〜😂

Elly🔰

つわり中は気にせず、食べれるものを食べてました。
私はお肉ばっかりたべてました。人生の中で1番よく食べてた気がします🤣🤣

あと暑いので水分補給はしっかりとですかね☺️

あおeee

わたしイチゴとか酢の物のサラダしか食べてなかったですよ🤣🤣
食べられるもの食べてとりあえず空腹じゃなければOKだと思います!