※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

カロナールってすごいですね。息子が昨日の夕方から40度近くの発熱であ…

カロナールってすごいですね。

息子が昨日の夕方から40度近くの発熱で
あさも一向に下がらないので
救急へ行ってきました。
(pcrは受けれなかったので明日かかりつけで検査するつもりです)
熱冷ましも家になかったので
解熱剤欲しいなと思ってたらカロナールの粉薬を3回分
もらいました。
昨日からずっと熱が下がっておらず
食べ物もほぼ食べれてなかったので早速飲ますと
滝のような汗が出て一気に38度台まで下がりました。
食欲もでて小さいおにぎりとみかんゼリーも食べれました。
私自身がカロナールほとんど効かないので
やっぱり本当はしっかり効く解熱剤なんだなと
実感しました!

一時的な解熱だと思いますが、少しでも下がって
元気が出てきた息子を見て
やっぱり健康が一番だなとしみじみ思います。
早く熱が下がりますように。

コメント

ベル🐶

我が家も、金曜日から高熱で昨晩は41度😫
カロナール様様です🙏
本当に、大人には効き目ないですが、子どもにはしっかり効きますよね🙇‍♀️
お互い早く治りますように🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

    今朝ようやく熱が下がり始め元気になってきました!
    夜中高熱だったのでまたカロナール飲ませましたが
    すぐに効果出て汗がたくさん出て息子はよく寝れてました!
    ただ息子コロナでした😅
    でもとりあえず症状がおさまってきてホッとしてます。

    お子様もかなり高熱だったんですね💦かわいそうに😭
    41度なんて
    お風呂のお湯レベルですよね😢
    子供の看病は何度経験しても慣れません😭

    • 7月19日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    こちらこそすみません🙇‍♀️💦
    コロナだったのですね。。その後、落ち着きましたか?
    コロナはまだかかったことないのですが、不安もあるでしょうし、隔離なども大変ですよね😭お疲れ様です🥺
    うちは、突発性発疹でした😂
    なかなか熱々ですよね😵カロナールに何度も助けられました🥺✨

    夜中は寝られないし、色々心配も尽きないし、何より大変ですよね🥲本当にお疲れ様です🙏🙏

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ💦
    仲良いお友達がなったと聞いていたのでどこかで覚悟はしてたのですが
    ついにきてしまったなという感じです🥲

    解熱してから一度も熱も上がらず今ではすっかり元気になりました✨
    ただ少し疲れがあるのかいつもよりよく寝る感じです😀

    隔離あまりできないので旦那だけ一応私より接触は避けてますが私に至ってはいつもと変わらず接してます😅でも今のところ私に症状は出てません🥺一応うつる覚悟はできてます😂

    突発性発疹だったんですね💦!
    今はお熱下がりましたか?

    ベルさんも看病お疲れ様です🙇‍♀️

    コメントいただき嬉しかったです!ありがとうございました😊✨

    • 7月21日