※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の便秘について相談があります。退院後、便秘気味で硬めのうんちが1日1,2回出ており、苦しそうです。ミルクのメーカーが変わったことが原因かもしれず、便秘対策を教えてほしいとのことです。

新生児の便秘について

生後9日目の新生児ですが、退院してから便秘気味です。
入院中は1日複数回、緩めのうんちが出でいたのですが、退院してからは1日1,2回、硬めのうんちです。
一生懸命踏ん張っているような様子もあり、その間は少し苦しそうです。

入院中との違いとしてはミルクのメーカーが変わったことくらいかなと思います。今日、産院で使っていたミルクを購入してあげてみる予定です。

おすすめの便秘対策があれば教えてください!
※ミルクよりの混合ですが、私の都合で母乳を増やすということは難しいので他の対策だとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1.2回出てれば問題ないと思います!
3日とか出ない場合は綿棒浣腸してあげて出します😊
私はほほえみが1番💩出やすいです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    回数は少ない子もいるみたいなので様子見&次回の健診で聞いてみようかなと思います。
    便が硬いのがちょっと心配なんですよね…

• 7月18日