※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

初マタの34w5dの女性が、腰や子宮の痛みで前駆陣痛かどうか不安。病院に電話する躊躇。

34w5dの初マタです!^^

鈍感すぎて、どんな感じが張っているのかなどあまり自覚も持てなくて…周りの人がお腹を触ると凄い張ってきたね!とたまに言われ、これが張ってるなのか…と思ったりするのですが、今日の朝6時頃から、生理痛の時のような酷い腰の痛みや足の付け根の痛みや、時々子宮がキューっと痛い感じがして、それが2時間ほど続いてるのですがこれは前駆陣痛というものでしょうか…?
それとも、ただの骨盤が広がるに伴って痛いだけなんでしょうか…

初マタで分からないことだらけで、
病院に電話するのにも躊躇してしまいます…(こんなことで!と思われたらどうしようなど)

コメント

前駆陣痛かなと思います😁
陣痛アプリを入れておくといいですよ!間隔を測って陣痛かなと思ったら電話するといいです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😣😣お腹の張りなども自分で気付けなくて……。陣痛アプリ入れてみます!ありがとうございます😊

• 7月18日

張っている時はほんとに岩を触ってるようにカチカチです。バスケットボール入ってる感じをイメージしたら分かりやすいかなって思います☺
多分張ってきたっていうのは大きくなってパンパンになってる状態であって恐らく危ないほうの張ってるとかではないと思いますよ💫(わかりませんが!)私も病院に電話するのなんとなく行動しにくいですが、なんでもっと早く!ってなる前に電話したほうが良きです♥

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!!たしかに昨日岩というかボールというか…という感じでした😣頭を触ってるのかな〜とかいつも思い過ごしてしまうので、気付けるように頑張ります😮
    たしかにもっと早く!になる前にしたほうがいいですよね😵ありがとうございます😊

• 7月18日